独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑨】やはりスゴいぞ!!伝統のある結婚式場には秘密あり!

こんにちは!キャベツが大量に余った時の利用法は、お好み焼きのmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、今回から本格的に4軒目の結婚式専門式場の見学、試食会のリポートとなります (*'▽')

 

f:id:mikimai:20200505205138j:plain

 

私たちが訪れた専門式場は、もともと江戸大名の屋敷跡とのことであり、敷地内の庭園にはタイプの異なるチャペルが2つ、茶室や池、盆栽など見て回るだけでも楽しく、素晴らしい風景でした (^_-)-☆

 

私たちの見学当日にも式を挙げた新郎新婦がいたようで(そりゃ土曜日だもの)、中庭で写真撮影をしておりました。

 

f:id:mikimai:20200505205210j:plain

 

この式場では庭園があるからでしょうか、明らかに2軒目に見学した専門式場とは異なり、結婚式と関係のない方(外国人、老夫婦、ファミリー層、友達連れのご婦人たち、他)も多く見受けられ、解放感の中各々季節を楽しんでいるようでした (^_^)

 

担当のプランナーに案内され、私たちはまず式場の外にある庭園、チャペルの見学を行いました。 

 

先ほども書きましたが、同施設内には独立したチャペルが2つあり、伝統のあるチャペルと現代的なチャペルが存在し、好きな方を選ぶことができます (*´з`)

f:id:mikimai:20200505205233j:plain

 

伝統的なチャペルはその式場に昔からある、ザ・教会といった雰囲気で木の温もりが伝わってくる落ち着いた教会でした。

 

それとは対照的に、近代的で外の光を取り入れ明るく幻想的な雰囲気のチャペルで、こちらは最近建てられたようであります (*'ω'*)

 

この近代的なチャペルでは支配人の方が出てきて、施設の説明と式での感動のエピソードを話してくれました。

 

f:id:mikimai:20200505205104j:plain

 

また、疑似体験のごとくチャペルから外に出るところで、なんと贅沢なことでしょう!!BGMをかけてもらい聖歌隊の生歌で見送っていただきました!(*‘ω‘ *)

 

中庭やチャペルの見学が終わりますと、衣装室、ロビーなどを見学し、披露宴会場も見て回りました。

 

こちらの披露宴会場は様々なタイプがあり、色々な趣向を凝らしお色直し後の再入場や余興などにも利用できるとのこと !(^^)!

 

f:id:mikimai:20200505205046j:plain

 

さて、施設を一通り見て回りますとお楽しみの試食会であります!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ