独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【必見!】IKEA家具とニトリ家具を使って比べてみて、わかったこと!!

こんにちは!お寿司は断然ウニ派のmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?回転ずしでも十分!

 

さて、前回はIKEA家具の作成中継を行いましたが、今回は感想文です!

 

さすがに、1日で2つの大型家具を組み立てるのは至難の業でありましたので、ソファーは別の日に作ることにしました。

 

それぞれの家具を作り終え、使ってみた感想ですが、お金に余裕がある、もしくは購入した家具を長く使っていくつもりであるのであれば、IKEA家具はあまりお勧めしません ( ゚Д゚)

f:id:mikimai:20200401235109j:plain

 

私たちは、お金に余裕があるわけでもなく、且つ現在は賃貸住宅に住んでおり、いずれ他の住居に引っ越すつもりでありますので、IKEA家具にしました。

 

さらに、今後は家族構成も変わってくるであろうことを考慮し、今は高い家具を買わなくても良いかなという結論に至りました (;´・ω・)

f:id:mikimai:20200401235156j:plain

おそらく、ファストファッションのように、IKEAの家具もファスト家具のようなとらえ方で使われている人がほとんどなのではないでしょうか。

 

少なくとも、家具を利用してみて私たち夫婦はそのように感じました。でも、もしかするとIKEAの家具でもピンからキリまでありますので、高い家具はそれなりにクオリティも高いかもしれません (;'∀')

 

何と言っても我が家のダイニングテーブルは、椅子が4つ付いて2万円に届かない値段ですし、ソファーだって3万円程度ではなかったかと記憶しております。

 

f:id:mikimai:20200401235326j:plain

 

いいんですよ!気持ちの問題ですから(*'▽') でも本音を言えば、ニトリ電動リクライニングチェア(ソファー)が欲しかった。

 

ニトリに行くたびに妻がそのソファーに寝ころび、小言を言われております(*_*) また、ダイニングテーブルも何度も使ってみてみると分かってくるのですが、IKEA家具はヨーロッパがベースでありますので、やや位置的に高いかなと感じました。

 

f:id:mikimai:20200401235258j:plain

 

(足が短いわけではありませんが)買う前に座った際には気にならなかったのでありますが、何度か座っている、もしくは長時間座っていると体に疲れを覚えました (*_*)

 

やはり日本人と欧米人との骨格や姿勢といったものが異なるためか、長時間の使用はキツイかな。

 

f:id:mikimai:20200401235228j:plain

 

次に買うときは日本人(自分たちの)体にフィットする家具を買おうと決めたのであります (*^^)v

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ