独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【危険!】同居するはずの家に妻だけ先に行かせたらこうなった!!

こんにちは!久方ぶりに近所の「いきなりステーキ」の横を通ったら、あの肉のニオイにやられてガッツリ食べてしまったmikimaiです (*'▽')

 

お肉を焼いたニオイってよだれがでますね。皆さまはいかがでしょうか?

 

f:id:mikimai:20200331223135j:plain

 

さてさて、前回は妻の引っ越しに駆り出されたお話をしましたが、今回は私が引越しをした時とその後の出来事について触れていきたいと思います。

 

新居に引っ越しを決めたのでありますが、元々私も妻も一人暮らしであり、場所も離れておりましたので、別々の日に引っ越しを行うことに (;´・ω・)

 

新居に近い場所に住んでいた妻が先に引っ越しを行い、その後私が引っ越す手順になっておりましたが、困ったことが新たに購入する荷物に関することでした。

 

これまで双方ともに一人暮らしであった為、新たに全てを揃え直すのはもったいないという意見で一致し、使えるものは利用しようということになりました (。-_-。)

 

一人暮らしでも必要となる家電や家具は重複します。

 

ですので、余程大きい家でしたら話は別ですが、どちらかを活かし、どちらかを処分という風にしなければまりません (;'∀')

 

具体的には洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、テレビ(周辺機器含む)、電子炊飯器、ソファー、ベッド、パソコン関連、テーブル、物干し竿!?などなど、細かいものを含めると沢山あります。

f:id:mikimai:20200331223026j:plain

 

その一つひとつを精査し、どうするかを決めて新たに購入するものは購入するということになりました (^^)/


我が家は妻が先に引っ越すことになっておりましたので、生活に必要な最低限のものは妻の家のものを使うことに・・・。(それでも冷蔵庫、洗濯機、テレビ、物干し竿のみですが。)

 

ベッドは新たに購入する予定でしたが、マットレスだけを先に購入。これで、とりあえずは我慢して生活してねということで、しばらくの間我慢してもらいました ( ゚Д゚)

 

かなり怒られました!なんで私だけこんな不便を強いられるのかと(*_*)いきなりの離婚危機!?であります。

 

f:id:mikimai:20200331223205j:plain

 

当時は購入したテーブルが届くのが遅れており、1週間ほど妻は段ボールの上で食事を摂っていたそうです。ごめんなさーい"(-""-)"

 

結局、私も妻も浪費家ではなく(そんなお金ありませんが・・・)、いつか家族形態が変わったら買い替えればいいよねということで、新しく家電品を購入することなく、今まで使っていた家電で乗り切ることにしました!

 

さぁ、次回は新たに家具&家電を購入するぞ!といった内容でお届けできればと考えております ('ω')ノ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ