独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

お値段以上にするか?それとも、スウェーデンでの暮らしを選ぶか?家具選びは大変!

こんにちは!最近、妻がキャッシュレス(○○pay)にドハマりしているmikimaiです。私はクレジットでの支払いでございます。皆さまはいかがでしょうか?キャッシュレスの波に乗れてますか? (*^▽^*)

 

 さてさて、今回は新居へ引っ越しをした後の家具・家電の準備について触れていきたいと思います(*'▽')

 

妻の引っ越しが終わった1週間後に、やっとこ私も引っ越しが完了!長年住みなれた一人くらいの部屋を離れるときは一抹の悲しさも・・・。

 

色々あったねぇこの部屋での思い出!さようなら~ということで、汚部屋に別れを告げ、愛する!?妻のいる新居へ (;'∀')

 

f:id:mikimai:20200331230854j:plain

引っ越してきてまずやったことが、届いていた家具を組み立てる!?ということであります。

 

この話を他の方に話すと、えっ?組み立てるってプラモデル?それとも職業が工芸家?家具職人?と言われます ( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200331232231j:plain

 

皆さまもそう思われる方もいるかもしれませんが、新たに購入することになった家具のほとんどが、いわゆる「IKEA」で購入したため、全て部品を組み立てる作業をしなければ形にならないのであります。

 

私たちが新たに購入した家具は、ダイニングテーブル、ソファー、ベッド、テレビラック(DVDが入る)、カラーボックス2つです (^^)/

 

ベッドとテレビラックは「ニトリ」で購入しました。ちなみにベッドのみ業者に組み立ててもらいました (。-_-。)

 

f:id:mikimai:20200331232347j:plain

 

テレビラックとカラーボックス2つは自分で組み立てを行いました。その中でも一番苦労したのが、ダイニングテーブル(椅子4つ)でした。

 

勉強や仕事用にも使えるようにと、少し大きめの(家族4人が座れる程度)ダイニングテーブルにしたのですが、これがかなりの重労働・・・ ( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200331232321j:plain

 

経験されてご存じの方もいるかもしれませんが、IKEAの家具は付属されている独特の工具での組み立てとなり、正直難しいというより、使いにくく体力・精神共にやられます(*_*;

 

これは大人の男性一人でもキツイ!でも、さすがに妻にやらせるわけにもいかず、休憩をしつつ何とか組み上がりました。

 

f:id:mikimai:20200331232302j:plain

 

さてさて、家具も組み立ても終わりましたので、次回は家電等の購入にりようした節約術などをご紹介!!(*^^)v

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ