独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ④】マジか!?絢爛豪華な結婚式専門式場は試食会もゴージャスなのか!?

こんにちは!我が家では洗濯は旦那の家事であるmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?(*'▽')

 

さて、前回は2軒目の式場見学の前半部分をお届けいたしましたが、今回は後半部分であります (^^)/~~~。

 

打ち合わせスペースにて担当のプランナーが到着しますと、記入した内容やアンケートをもとに軽い打ち合わせを行い、すぐに式場内の見学試食会に移るとのこと。

 

あれ!?一軒目のホテル式場では、施設の説明やホテル婚の魅力など、見学前の打ち合わせがびっちりと長かったのに、こちらはいきなり見学!?( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200427214716j:plain

 

と、ここでも1軒目との違いにビックリです!(*´з`)

 

プランナーの後に付いて式場内を見て回っていると、その日に式を挙げているカップルも多く見受けられ、賑やかな雰囲気でした。

 

そして、チャペルや和装結婚式の神殿、披露宴会場などの施設を一通り見た後には、お楽しみの試食会♪(*'▽')

 

f:id:mikimai:20200427214744j:plain

 

こちらの式場では、な、な、なんと!ふかひれ丸ごと入ったスープや、分厚いステーキなど、豪華絢爛な料理が出されて驚きました!('ω')

 

試食会でこんな高級食材を!こんなに贅沢に使って大丈夫!?そんなに儲かってるの!と度肝を抜かれました (;'∀')( ゚Д゚)

 

その味はというと、「美味しい」の一言!そりゃそうだ、こんな高級食材を贅沢に使って!贅の極みを尽くした料理に、不味いという文字は見当たらない!

 

f:id:mikimai:20200427214805j:plain

 

こんな贅沢をする機会は年に1度あるかないかという、その豪勢過ぎる料理をゆっくりと味わいながら、こちらの式場を見学コースに入れて正解!と妻もにんまり (^^)/~~

 

私たち夫婦が見学したこちらの式場は、元々が伝統ある料亭でありまして、その料亭で婚礼を挙げていたのが現代に形を変え、結婚式専門として受け継がれているとのこと。

 

その為、和の雰囲気が強く、式場内のいたるところに料亭の頃の面影や、料亭から移築したという天井や壁、床といった和の装飾が施されております (*´з`)

 

f:id:mikimai:20200427214856j:plain

 

しかし、こちらの式場での見学を終え、式場を後にした時に妻と話したのですが、全体的に絢爛豪華さを前面に押し出し過ぎており、むしろ毒々しさを感じてしまったのであります (;´Д`)

 

さて、一通り見学と試食会が終わった後でプランナーと打ち合わせになります。

 

ここでも1軒目同様に、日取りなどのスケジュール確認や見積金額などの話を中心にしていくのですが、こちらのプランナーさんは若い方ですが、テンポが速くグイグイでした (;'∀')

 

 f:id:mikimai:20200427215304j:plain

 

今日!即決いただけると、超特別特価で対応させていただきます!!というような決めセリフも有りました。

 

あんな、豪華な試食会もしてしまったし、ここなら見栄えもいいし、ここに決めようかなぁと思いました!(*'▽')

 

が!しかし、本日が見学の初日であり、まだ3軒控えていることや、金額も想定以上に高かったので、やはり検討する時間が必要であったので即決はしませんでした。

 

f:id:mikimai:20200427214831j:plain

 

そして2軒目を後にし外に出てみるとあたりは真っ暗!確かに試食会は良かったですが、さすがに1日に2軒を回るのはキツイなぁ疲労困憊で家路についたのであります (@_@)(@_@)

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ