独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑤】みなさん、レストランウエディングって参列されたことあります?

こんにちは!カロリーを気にすると食べるのをためらいますが、カップ焼きそばが大好きなmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて前回、週末に1日2軒の結婚式場の見学行いましたが、その次の週も1日2軒の見学を行うスケジュールになっておりました ( ゚Д゚)

 

我々がこれほど急ぐのも、この時点で妻の妊娠が分かっておりますので、早く決めて準備を進めていかないと結婚式よりも出産が先になってしまうからです!!!(;´Д`)

 

f:id:mikimai:20200429102150j:plain 

 

そんなわけで、2週連続で式場見学に向かうのでありまして、3軒目の「レストランウエディング」の式場にも朝早くから向かいました。 

 

レストランウエディングの特徴としては、レストランというだけあり、”食”に拘ったアットホームな雰囲気で、自分たちで自由にプロデュース(演出・装飾・音楽など)できるといった点が魅力であります!(*'▽')

 

その一方、独自にチャペルや神殿などの設備を持たないため、他の施設を間借りするといった形態になります ( 一一)

 

f:id:mikimai:20200429102330j:plain 

 

そのためか、料金的には通常の式場(ホテルや専門式場)よりもリーズナブルにできるというメリットがあります。

 

さて、実際に式場となるレストランに見学で訪れると、プランナーと思しき男性が外でお出迎え!!(^_^)

 

何という好待遇と思いきや、打ち合わせスペースが別の場所なのでと、レストランの道路を挟んで向かいにあるホテルへ移動 (;´Д`)

 

f:id:mikimai:20200429102254j:plain

 

え?別の場所に移動って!?どこでやるのかと不安に思いながらもプランナーの後に付いて行くと、ホテル内の小さな打ち合わせスペースに通されました。

 

プランナーが資料の準備と、打ち合わせ用の飲み物を用意するために席を外している間、例のごとくアンケート用紙を記入 ('◇')ゞ

 

f:id:mikimai:20200429102533j:plain

 

プランナーを待っている間、周りを見渡してみると同じような相談に訪れているカップルは1組だけであり、妙に閑散とした雰囲気の中、ホテル内のBGMだけが虚しく流れておりました・・・(@_@) 

 

また明らかに前の2軒の式場とは異なり、打ち合わせスペースが狭い(ホテルの一角を間借り?)のと、賑やかさや華やかさが全く無いことが印象的でしたので、大丈夫かなと一抹の不安が湧きました (;´・ω・)

 

f:id:mikimai:20200429102228j:plain 

 

さて、その後の展開につきましては、長くなる関係で次回にしたいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ