独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑦】今すぐに逃げ出したい!結婚式場見学で拘留の危機に!!

こんにちは!絶叫マシーンは大の苦手なmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、前回はレストランウエディング会場の施設見学時に、プランナーが暴走したことについてふれましたが、今回はお楽しみの試食会についてであります (*'▽')

 

試食の為に席に案内され、運ばれてくる料理に期待をして待っていますと!

 

な、な、なんと!レストランウエディングを売りにしていて、「お二人で召し上がってみてください♪」と出された一人分の料理に唖然・・・ ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200502152120j:plain

 

何だこのケチ具合!この料理を食べて、ここが気に入って結婚式を決めた人っていったいどんな人?と聞きたいぐらいにショボかった・・・(@_@)

 

あ~、今すぐ帰りたい!次の式場見学の予定もあるし、と思いほんの5分で試食会終了!

 

よくよく考えてみると、レストランウエディングで料理を売りにしている会場なのに、当日はシェフの姿も見受けられず、もしかするとレンチン?と思えてしまいました。

 

f:id:mikimai:20200502152138j:plain

 

ちなみに、すでに見学した2軒の式場では、シェフが見学に訪れたカップルに対すし簡単な挨拶と、料理の紹介をしていました (^^)/~~~

 

さて、試食会が早々に終わると、一番最初に打ち合わせをしたスペースに戻り、プランナーとの最後の打ち合わせが始まるのですが、最初の時と明らかに様子が異なっておりました (^-^;

 

それは何かと申しますと、いかにも試食会や式場の見学を一通りをやったんだから、ウチで決めてもらわないと!といった態度が露骨に出ておりました (*_*;

 

f:id:mikimai:20200502152052j:plain

 

そして、他の式場と比べて設備は整ってはいないが、料理とオリジナリティはどこにも負けない!といった感じの説明を説明を長々とされ、さすがにうんざり (*_*)

 

しまいには、どこの結婚相談所に行ったのかとの問い合わせに”ハナユメ”と返答すると、あそこは良くない!どうせなら“ゼクシィ”の相談所の方が良いとか、紹介したハナユメを攻撃し始めるという・・・(;'∀')

 

なんだこれは!?そういうことは、後でやってくれよと思いながら、この後に4軒目の見学がすぐにある旨(予約時間)を伝え、見積を依頼したのであります。

 

f:id:mikimai:20200502152005j:plain

 

そして出てきた見積もりを見ると、明らかに前の式場2軒よりは値段が抑えられておりましたが、設備や料理、プランナーの質を含めトータルで考えると、魅力は前の2軒よりは大幅にマイナスです ( 一一)

 

例に倣って、即決いただければプライスダウンとの営業文句もありましたが、低調にお断り。

 

その後も、長々とウチの式場で挙げたカップルは幸せそうだとか、ウチの結婚式のスタイルは云云かんぬん、そもそも見学する式場のチョイスがなどなど、愚痴のオンパレード (>_<)

 

あまりにもそれが長く不快で、そして次の予定を事前に話したにも関わらず私たちを引き留め、話を続けるプランナーにしびれを切らし、こちらでは決められない事をピシャリと伝え、逃げるようにしてこの式場を後にしました。

 

f:id:mikimai:20200502151937j:plain

 

外に出た(解放)された時には、私も妻もぐったり!こんなに不快な思いをした後で、次の式場見学は行きたくない!と感じたのを覚えております(T_T)/

 

は~、書いているだけで疲れてきちゃう・・・。そんなわけで、4軒目の見学については次回にしたいと思います!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ