独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑧】ヤバい!!結婚式見学に遅刻しそうだ!どう乗り切る?

こんにちは!盆正月には里帰りして親孝行?をしておりますmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?年に2回くらいは親族で集まりたいものです!(*'▽')

 

さて、 今週前半の式場巡り(レストランウエディング会場)が最悪&疲労困憊でしたので、妻の体調も考え午後の予定を延期、もしくはキャンセルしようかと妻と話しておりました ( ゚Д゚)

 

内容はこちらをご覧ください!(*'▽')

↓   ↓      ↓ ↓ ↓ ↓ 

arafo-challenge.hatenablog.com

arafo-challenge.hatenablog.com

arafo-challenge.hatenablog.com

 

しかし、後にずらせばずらす程、出産前に式を挙げることが出来なくなる可能性も高く、また新婚旅行の日程も差し迫っていたので、強硬決行することに!

 

f:id:mikimai:20200503151444j:plain

 

そして、4軒目の「結婚式専門式場(2軒目とはタイプの違う)」へ見学に行ったのであります!('ω')ノ

 

予め30分ほど遅れる旨を丁寧に伝え、タクシーを拾い超特急で向かうことに。

 

道中、二人とも疲労困憊の為、無言・・・タクシー内に漂う不穏な空気、運転手さんすいませんと思いながら急いでもらいました (;´・ω・)

 

f:id:mikimai:20200503151513j:plain

 

慌ただしく式場に到着し、プランナーの方と面談するために打ち合わせスペースに行きました。

 

そこは流石!結婚式専門式場だけあって落ち着いた優雅な雰囲気お香も炊いて会ってすごくリラックスできましたので、それまでのイライラが収まりました (*^^)v

 

f:id:mikimai:20200503151544j:plain

 

担当のプランナーが到着し、まずは遅れたことの謝罪現状の見学状況を伝え、その後アンケートや私たち夫婦の情報をもとに軽く打ち合わせを行いました。

 

プランナーと数分の談笑をしただけですが、とても人柄が良く、今までの担当者の中では群を抜いて素晴らしい対応でした ( ^^) _U~~

 

f:id:mikimai:20200503151603j:plain

 

やはり一流の式場だけであって余裕なのでしょうか、育ちの良い家庭の子供にあるような雰囲気がそこかしこに見受けられます。

 

また、打ち合わせスペースも2軒目の専門式場同様に広く、お香やBGMの影響もあるのでしょうがゆったりと落ち着ける雰囲気、そして賑わっていて静かな時間が流れる独特の空間でした (^_-)-☆

 

f:id:mikimai:20200503151620j:plain

 

プランナーからは式場内にある施設の説明がなされ、すぐに式場内の見学試食会に向かうのであります。

 

さて、試食会や見学の様子は、次回以降でたっぷりとお伝えできればと思います! 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ