独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

挨拶の為の下準備について(色々とシミュレーション)

こんにちは!最近、ラムネ菓子にハマっているmikimaiです。進化系の大人のラムネ、きっと皆さまもハマりますよ!是非ご賞味あれ!

 

さて、前回の続きになりますが、妻の家に挨拶に行く為の想定問答についてです。特に、アプリがきっかけに出会ったことは伏せ、自然に出会い付き合うまでのいきさつを説明するといった対処法です。

 

どんな角度で想定外の質問が来ても、何とか切り抜けられるように色々とシミュレーションしました。

 

その結果、私たちはお互いに飲むことが好きで、飲みの席(いわゆる合コン?)にも多く行っていることは親も知っておりましたので、「飲みの席で出会い意気投合して交際しました!」という、ごくごくありきたりな設定にしました。

 

さらにお付き合いの期間は1年以上がよかろうが、あまり長い付き合いになると写真もエピソードもなく、どこかで辻褄が合わなくなりそうであったので、まぁ妥当かなと思われる「1年半」という設定にしました。

 

f:id:mikimai:20200317141816j:plain

 

結婚って色々と気を使うなぁと、しみじみ感じた瞬間でした。この設定を妻と口裏合わせして当日に臨もうと思いました!

 

さて、次回は挨拶の際に必要となるであろう他の準備についても触れてみたいと思います。それではまた!