独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑩】これはマジでスゴイ!試食会のレベルを超えたパフォーマンスに驚愕!

こんにちは!最近胡麻ドレッシングにハマっているmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、さて前回は4軒目の専門式場の施設をグルリと見学しましたので、今回はいよいよお楽しみの試食会であります!(*‘ω‘ *)

 

こちらの式場では、何故だかある一定の人数をグループ化し(同じように式場見学をしているカップル)、試食会場への案内をしております。

 

f:id:mikimai:20200507224609j:plain

 

何故そのようなことするのかと不思議に思っておりますと、しばらくの待機時間を経ていよいよ試食会場に入室することに (^^)/~~~

 

そこでは、広い会場に料理人がずらりと並び、料理長から直々に名刺を差し出され、「ご結婚おめでとうございます。当式場の料理長を務めております○○でございます」とご丁寧にご挨拶をいただくという好待遇!!( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200507224638j:plain

 

え?えぇ~!?料理長自らのお出迎えとご挨拶なんて、これまでの3軒の式場ではありえない演出に驚きと共に感動してしまいました (T_T)/

 

さてその後、席に通されいよいよお楽しみの試食会と思いきや・・・、会場内にアナウンスが響き渡り、本日の試食会のコース内容と料理の説明がありました。

 

f:id:mikimai:20200507224704j:plain

 

さらに、先ほど出迎えていただいた料理長にマイクが渡り、料理に対する考え方や、おもてなしの精神などが伝えられ、会場の前方に何やら大きな塊が運ばれてまいりました (*'ω'*)

 

そして、これから料理のパフォーマンスがあるので、前方に集まってくださいとのアナウンスがあり、式場内に座っていたカップルが前方に集まりました。

 

f:id:mikimai:20200507224233j:plain

 

私たちの時は、塩で豚肉を固め熟成させた状態で窯焼きした料理(うまく説明できませんが)が出され、料理長が塩の塊を割り中のお肉を切り分けるというパフォーマンスで盛り上がりました!(*´ω`)

 

す、すげぇ!こんなパフォーマンスを見学会でやってしまうなんて、何て贅沢な式場なんだ!?と感動しました!

 

f:id:mikimai:20200507224215j:plain

 

そして、切り分けられたお肉は想像をはるかに超えて柔らかく、深い味わいでご飯が何杯でもいけてしまうほど美味しく、私たちは幸せな時間を満喫できました (*'▽')

 

試食会ひとつをとっても、これほど違うのか!?と思い知らされた見学会でありました(*'ω'*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ