独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ⑥】式場見学にてプランナーの大暴走が起きたらどうする!?

こんにちは!健康の為に最近スクワットと腹筋運動を始めたmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、前回はレストランウエディングの会場見学に行き、プランナーとの打ち合わせを怪しい小部屋でするところまでいきましたが、今回はその続きであります!

 

アンケートの内容をもとにプランナーに色々と説明を受けるのですが、これまで見学した式場名を挙げると急に顔が曇りだしなぜこの2軒の後にウチなんですか?全く毛色が違うでしょ?何しに来たの?”と言わんばかりの態度が見え隠れし、少し嫌な印象を受けました (;´Д`)

 

その後も、自分の場合はこういう選び方はしないだの、ここで結婚式を挙げる人はこういうタイプの人が多い!だのウダウダと長い説明が永遠と続きました ( ゚Д゚)

 

しかし、僕たち夫婦の不快感が伝わったか否か、その後やっと結婚式のチャペルを見学するのですが、明らかにこれまで見学した2軒のチャペルよりもショボい感全開といったチャペルに唖然・・・ (@_@)

 

 f:id:mikimai:20200429190155j:plain

 

こ、ここで式を挙げるんでしょうか!?と呆然としていると、ここに並んでこう手を組んでと指示を受け、写真をパチリ!良いですね!当日のイメージ湧きました?

 

と強引にやる方向で持っていくじゃないですか!「オイオイ!まだやるとも何とも言ってねーぞ!」と口に出すのをグッと我慢です (;´Д`)

 

その空気感を察知したか否かは分かりませんが、突然担当のプランナーが実は!・・・と聞いてもいないのに、過去にこのチャペルで式を挙げられた親子の感動エピソードを語りだし、当時を思い出し感動したのか涙ぐんでおりました (;´Д`)

 

f:id:mikimai:20200429190129j:plain

 

チャペルを見学し終わった後は、ホテル内の貸し衣装店に向かったのですが、ここも小さなテナントで大丈夫かな?と思いました (;´・ω・)

 

なんせ衣装が数える程度しか無く(本当はもっとあるのかもしれませんが)、デザインも何だかパッとしないと妻は話しておりました。

 

f:id:mikimai:20200429190107j:plain

 

次に、これまたホテル内のお花屋さんを見学し、ここでもプランナーが花にまつわるエピソードをダラダラと・・・(T_T)/~~~

 

その見学が終わった後でやっとメイン会場であるレストランに移動し、試食会という流れになるのですが!あれ?写真で見たイメージよりも随分と狭く寂しいなぁというイメージ。

 

f:id:mikimai:20200429190022j:plain

 

ここでも、高砂に座りプランナーが写真をパチリ!良いですね!当日のイメージ湧きました?って湧かないよ!と心でツッコみながら苦笑い ( ;∀;)

 

さて、お楽しみの試食会であります!チャペルや衣装、式場がショボくても、レストランウエディングの魅力は何といっても料理!99%他が駄目だとしても一発逆転ありえるか!?と期待しておりましたが・・・!?( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200429185946j:plain 

 

これまた長くなりましたので、試食会とその後の展開につきましてはまた次回とさせていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ