独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【危険!】同居するはずの家に妻だけ先に行かせたらこうなった!!

こんにちは!久方ぶりに近所の「いきなりステーキ」の横を通ったら、あの肉のニオイにやられてガッツリ食べてしまったmikimaiです (*'▽') お肉を焼いたニオイってよだれがでますね。皆さまはいかがでしょうか? さてさて、前回は妻の引っ越しに駆り出された…

妻の引っ越しに駆り出される

こんにちは!最近、バーガーキングのハンバーガーにハマっているmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか? お勧めのハンバーガーなどありましたら教えてくださいね ( ^^) _U~~ さてさて、結婚後の新居への引っ越しのお話ですが、妻の引っ越しに駆り出されま…

汚部屋から脱出せよ!!

こんにちは!丼ものを食べるなら絶対にカツ丼派のmikimaiです。 皆さまは何丼派ですか? 新居への引っ越しについてですが、一番苦労した点は、断捨離と部屋の掃除です。 皆さまはどうか分かりませんが、私は物を捨てられない人間でありますので、服から雑誌…

新居への引っ越しバタバタ

こんにちは!最近の音楽市場に付いていけていないmikimaiです。年齢とともに音楽に対して疎くなってきています。皆さまはいかがでしょうか? さて、入籍後に住む物件が決まりましたので、今度は新居への引っ越しをしなければなりません。 これも皆さま経験が…

入籍した後もやることいっぱい!!

こんにちは!「継続は力なり」という言葉が好きで、これは間違いないなと思うものの、中々できていないmikimaiです。皆さまは座右の銘や好きな格言などありますでしょうか? さて、前回までで入籍も無事に済ませましたので、これで晴れて正式に夫婦というこ…

婚姻届けを提出してくるぞ!(後編)

こんにちは!インドカレー屋さんに行くと、バターチキンカレーを頼むmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?ナン派ですか?ゴハン派ですか? さて今回も前回に引き続き、婚姻届けを役所に届けに行くぞ!といわけで、話を進めていきたいと思います (^_^) 私…

婚姻届けを提出してくるぞ!(前編)

こんにちは!焼き肉に行くと必ずホルモンを食べたくなるmikimaiです。ホルモンの種類が多い所はいいですね!皆さまはいかがでしょうか?ホルモン食べられますか? さてさて、前回で「両家顔合わせ」は無事に済みました。 そして、その際に証人欄にも記載して…

両家顔合わせはやること盛沢山であった!(後編)

こんにちは!健康のために腸活をやってるmikimaiです。ヨーグルト、納豆、キムチなど発酵食品を食べています。皆さまはいかがでしょうか?('ω')ノ さて、今回は前回からの続きで、顔合わせの様子をお伝えいたします (^_^) 4.会食、歓談(お楽しみイベント…

両家顔合わせはやること盛沢山であった!(前編)

こんにちは!最近よく見るテレビがマツコ系のものばかりになり、偏ってしまっているmikimaiです。皆さま定期的にみているテレビ番組とかございますでしょうか? さて、今回から2回に分けて、両家顔合わせの実際の流れに沿って、私たちの感想含め振り返ってみ…

結婚を前に両家顔合わせを行いました!

こんにちは!スポーツは昔から野球好きのmikimaiです。現在はベイスターズのファンで、妻と横浜スタジアムや神宮球場に応援に行ってます!皆さまはお好きなスポーツや、応援しているチームはありますでしょうか? さて、今回はいよいよ実際の両家顔合わせの…

これは役に立つ!?両家顔合わせのお店を選ぶポイントをご紹介!

こんにちは!休日の朝食はパンと珈琲を飲みながら、ゆっくりと流れるクラシックに身を委ねる生活をしています!と言ってみたいmikimaiです。休日の朝は洗濯をしております(;´・ω・) 皆様は休日の朝をいかがお過ごしでしょうか? さて、今回も前回に引き続き顔…

両家顔合わせの下準備は意外と色々とやることが多い!?(その①)

こんにちは!ジャンクフードが好きなのですが、歳とともに次の日に胃がもたれたり、代謝が悪くそのまま体重にプラスオンされるために控えているmikimaiです ( ゚Д゚) 運動をちゃんとしなきゃなぁと思う今日この頃。皆さんはどうでしょう? さて、今回から入籍…

これは使える!?太鼓持ちのよいしょ言葉(さしすせそ)を徹底解説!

こんにちは!実に温厚な性格ですねと周囲から言われますが、内心イラっとすることもたまにはあるmikimaiです。あまり怒るとその日一日が嫌な気分になってしますので、極力穏やかに生きたいと思っております。さて皆さまはいかがですか? さぁ、今回は番外編…

結婚&婚約指輪を買う時のチェックポイントを比較!(後編)

こんにちは!ラーメンは一周回って、今は味噌ラーメンが美味しく感じるmikimaiです。醤油、塩、とんこつ、魚介系、つけ麺系、白湯系、色々と自分の中でブームが来て、今は味噌に落ち着いてます。皆さまはどんなラーメンがお好きですか? さて、前回の続きで…

結婚&婚約指輪を買う時のチェックポイントを比較!(前編)

こんにちは!コーヒーはブラック派であり、基本的に砂糖やクリームなどは入れず、コーヒー本来の旨味や香りを楽しみたいと思っているmikimaiです!皆様はブレイクタイムの飲み物は何ですか?(*'▽') さて、今回はちょっとブレイクタイムです。 素人のおじさん…

結婚指輪を決めた!さすが店員さん!

こんにちは!休みの日に妻とお出かけすることが増えましたが、一人の時間も欲しいので喫茶店に一人でいったり、早く起きて自分の時間を確保しているmikimaiです!夫婦仲良しの秘訣は、一人の時間も確保することとラジオで言っておりました (^^)/ さてさて、…

店員さん!おだて上手!(指輪を買いに行くぞ!)

こんにちは、ブログをせこせこと書き続けることにまだダレていないmikimaiです。この調子でいければいいなぁと思っております。読んでくださる皆さま、ありがとうございます(*^^)v さてさて、前回は様々なブランドのお店を回ることは想像以上に体力がいる(…

結婚指輪を買いに行くぞ!

こんにちは!運動不足を感じつつも、運動は散歩しかしていないmikimaiです。昔の写真を見ると細くて羨ましい限りです ( ゚Д゚)ダイエットしなければ・・・。皆さまは適度に運動してますか? さて、前回は辛くも、やり手の店員から逃げて!?(解放されて)指輪…

ちょっとブレイク(婚約指輪と結婚指輪について②)

こんにちは!mikimaiです !(^^)! 今回も、ちょいとブレイクということで、結婚指輪と婚約指輪についての解説をお送りできればと思っております (・∀・) そもそも、婚約指輪はダイヤモンドを飾るのが一般的であるため、価格も高くなる傾向があります。 その一…

ちょっとブレイク(婚約指輪と結婚指輪について①)

さて、ここで一度「指輪」について一般的なおさらいをしてみたいと思います。指輪と一言で言っても、結婚時には「婚約指輪」と「結婚指輪」の2種類があります。 私もこれまで違いや用途などについて良く分からなかったのですが、実際に購入する時になり始め…

結婚指輪を買おう(店員との攻防戦の果てに)

こんにちは!季節ごとのイベントは好きなので、ミーハーだとはわかっていても、それに乗ってしまっているmikimaiです!皆様は季節のイベントやられておりますか? さて、前回の続きであります。百貨店の強力な店員に接客を受け、何とか逃れようと必死にもが…

結婚指輪を買おう(恐るべし百貨店のエース店員!!)

こんにちは!休日は早起きして、洗濯して、トイレ掃除して、朝食を作ってと大忙しのmikimaiです。貧乏性なので、寝てる時間が惜しくてせこせこ動いてます。皆さんは休日はどのようにお過ごしでしょうか? (·∀·) さて、今回は前回の続きでありまして、指輪を…

結婚指輪を買おう(とりあえず百貨店に行ってみたら・・・!!!)

こんにちは!食事は基本的に自炊をして過ごすmikimaiです!洗濯も好きなのですが、他の掃除は大の苦手であります。皆さまは家事どうされてます? さてさて、前回から結婚指輪について書いておりますが、何が良いのかどのブランドがどう違うのか?全く分かり…