独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

婚姻届けを提出してくるぞ!(前編)

こんにちは!焼き肉に行くと必ずホルモンを食べたくなるmikimaiです。ホルモンの種類が多い所はいいですね!皆さまはいかがでしょうか?ホルモン食べられますか?

 

さてさて、前回で「両家顔合わせ」は無事に済みました。

 

そして、その際に証人欄にも記載してもらい、無事に婚姻届けを完成させることができましたので、いよいよ入籍に向けての佳境でございます。・・・と言っても、ただ単に役所へ書類を提出するだけですが。

 

私たちの場合は、特に何のこだわりもなく(人によっては、大安などの縁起の良い日取りや、語呂合わせなどを選ばれる方もいらっしゃいますが)、ともに平日は働いておりますので、休みの土曜日に近所の役所に届けに行くことにしました。

 

f:id:mikimai:20200324145139j:plain

 

ちなみに、私たち同様で「令和婚」をされたカップルは、日取りの良さも関係して令和初日(2019年5月1日)が最も多かったようです。

 

私たちはGWはそれぞれが実家に帰省しておりましたので、5月1日の入籍はせず、各実家で迎えました。

 

そして、GW明けの土曜日に、二人で役所へ婚姻届けを提出しに行きました。

 

 f:id:mikimai:20200324211212j:plain

 

すでにご結婚されている皆さまは、どうでしょう?平日に行かれました?それとも、私たち同様、休日に提出されました?

 

私たちの提出状況につきましては、また次回に持ち越しということで、今回は以上になります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ