独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

妻の引っ越しに駆り出される

こんにちは!最近、バーガーキングハンバーガーにハマっているmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

お勧めのハンバーガーなどありましたら教えてくださいね ( ^^) _U~~

 

さてさて、結婚後の新居への引っ越しのお話ですが、妻の引っ越しに駆り出されました (;´・ω・)私の引っ越しは自分でやるとして、妻の引っ越しを手伝うことに。

 

荷物のまとめなどは本人が中心にやったのですが、問題は粗大ごみなどの大型ごみの処分です。

 

皆さまも引っ越しされたご経験がある方はご理解できると思いますが、粗大ごみは基本的に、引き取りの指定日当日に出さなければなりません ( ゚Д゚)

 

当日に出すのは女性一人では至難の業であります。その為、私が妻の家まで出向き手伝いました。

 

f:id:mikimai:20200330215633j:plain

 

運び出すものは、折り畳みベッド(マットレス、フレーム)、ガラスのテーブルなどの大型且つ重い荷物であります。

 

さらにさらに、妻の住んでいたマンションが古い住居の為、エレベーターが整っておらず、5階の為に階段を使い運び出しました (*_*)これがメチャメチャ大変!

 

f:id:mikimai:20200330215653j:plain

 

また別の日には、妻の旧住居から新住居までの距離が短かったので、自転車に荷物を乗せて何往復もしたことを覚えています。

 

一方、私の方は汚部屋の片づけに手間どい、仕事も忙しくなかなか進まないのであります。早くお前も越して来いと妻からのクレームも・・・( ゚Д゚)

 

部屋は一度、汚部屋化してしまうと中々綺麗にすることが難しいので、日ごろから汚部屋にならないように気を付けなければならないなぁと思いました。

 

f:id:mikimai:20200330215715j:plain

 

物は極力少なくし、不必要なものは捨てため込まないことが大切だと思います。これは引っ越し先でも気を付けなければ・・・。

 

さてさて、私の引っ越しも遅ればせながら決まり・・・ません。中々、引っ越し業者と私の日程が整わず・・・。さて、どうなる???

 

f:id:mikimai:20200330215754j:plain

 

続きは、また次回に!!続くのであります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ