独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を買いに行くぞ!

こんにちは!運動不足を感じつつも、運動は散歩しかしていないmikimaiです。昔の写真を見ると細くて羨ましい限りです ( ゚Д゚)ダイエットしなければ・・・。皆さまは適度に運動してますか?

 

さて、前回は辛くも、やり手の店員から逃げて!?(解放されて)指輪選びは恐怖感しかないと思いましたが、指輪を購入しなければならない為、妻の方でブランドや、それぞれの違いについて色々と調べておりました (*'▽')

 

私は、特に指輪にこだわりというものがありませんでしたので、妻が興味のある指輪ブランドを一緒に着けるという感じで、口出しは一切しませんでした。

 

誰もが知っている超高級ブランドでなくても、本当に良い指輪、ブランドはあります。うん、あるある!安くても良いんだよと妻に囁く夫 (;´・ω・)

 

現にそのブランドにどんな歴史があるのか、どんな想いでブランドを創業したのか、またそのブランドの一番のこだわり・売りは何かを知ることができます ('ω')ノ

 

共感できる・納得できたブランドの指輪を身に着けることが自然であり、自分にフィットするのではないでしょうか。しかし、こんな偉そうなことを書きましたが、私は妻の言いなりであります "(-""-)"

 

その後、何軒かブランドを見に行きましたが、やはり高額商品の購入(接客)は疲れる・・・。

 

f:id:mikimai:20200319165332j:plain

 

お店ごとに色々な個人情報やアンケートを書かされるわ、お勧め(なのか?売りたいだけなのか?)商品をあれこれと提示されるわ、何種類もの指輪を着けては外しの繰り返し、更にはいちいち金額を確認するわで、ブランドをハシゴできても2軒が限界か!?気持ち的に疲れます (+_+)

 

また、自分が心地よいと思う接客(相性かな?)であれば良いのですが、相性の良くない店員さんに当たってしまった場合は、更に疲れが倍増することも・・・。私も営業職なので、店員さんのお気持ちお察しいたします。

 

そんなこんなで、悪戦苦闘の指輪探しの旅は始まったのであります。さてさて、実際に指輪を選ぶ時の店員さんとのやり取りにつきましては、また次回に!