独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を買おう(とりあえず百貨店に行ってみたら・・・!!!)

こんにちは!食事は基本的に自炊をして過ごすmikimaiです!洗濯も好きなのですが、他の掃除は大の苦手であります。皆さまは家事どうされてます?

 

さてさて、前回から結婚指輪について書いておりますが、何が良いのかどのブランドがどう違うのか?全く分かりません・・・(´•̥ ̯ •̥`)

 

そもそも、アラフォーの私はもとより、妻も普段からアクセサリーも付けず、ジュエリーやブランド品にもそれほど興味がないものですから、結婚指輪 = ティファニー?みたいな感じで、素人同然でゼクシィやWebで調べてみました (´×ω×`) 

 

f:id:mikimai:20200318171752j:plain

 

結婚指輪を雑誌やWebなどで調べてみましたが、実際の質感や形、ダイヤの大きさ・輝きなどは本物を見なければ分かりません (´ε`;)

 

ましてや値段と実物を比べてみないことには、本当に買うに当たるものかの判断は出来ないものです。そこで、妻とともに百貨店に行くことにしました (*°∀°)=3 

 

なぜ百貨店にしたのかというと、どの指輪が良いのかよく分からなかったので、各メーカーが多く出店している百貨店で比較しようと思ったからです (゚o゚; 

 

また、直店舗(路面店)に入ってしまうと、店員につかまり中々抜け出せないのではないかと恐れおののいたからです。

 

百貨店でしたら、店員に色々と勧められた際も「初めてのことなので、他も見て比較します」という具合に勧誘(営業)を交わせると考えました。

 

f:id:mikimai:20200318181557j:plain

 

そこで、ブランドの多く入っている日本橋の百貨店に見に行きました!しかし!私の考えは甘かったのであります。