独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を決めた!さすが店員さん!

こんにちは!休みの日に妻とお出かけすることが増えましたが、一人の時間も欲しいので喫茶店に一人でいったり、早く起きて自分の時間を確保しているmikimaiです!夫婦仲良しの秘訣は、一人の時間も確保することとラジオで言っておりました (^^)/

 

さてさて、前回は店員さんと妻のやり取りをお伝えしましたが、今回は後半戦の最終決戦の状況をお伝えいたします ( ゚Д゚)

 

「あの~、こっちも素敵なデザインだなと思うので、こちらも試着いいですか?」と妻。「どうぞどうぞ、こちらの指輪も、きっと奥様にはお似合いですよ♪」とおだてる店員さん ( ^^) _旦~~

 

「素敵♪あ~もうどうしよう?」と妻。「こちらの指輪はですね・・・」とコンセプトや特徴を嬉々として話す店員さん。

 

付け替えては店員さんに意見を求め、オーバーくらいのリアクションで応える店員さん!その一連の流れを横でじっと耐え続ける旦那 ( 一一)

 

f:id:mikimai:20200325231629j:plain

 

「やっぱりこっちの方が良いかな?」と前の指輪が気になりだす妻。すかさず「やはりそうですか!?どちらも奥様にはお似合いですが、着けた時の雰囲気を拝見して、先ほどの指輪の方が奥様にはお似合いかと♪」とフォローを入れる店員さん (*^▽^*)

 

「ですよねぇ~♪」と喜びMAXの妻。「ねぇ、どう思う?」といきなりコメントを求められ、「う、うん。いいと思う」としか返せない旦那 (;´・ω・)

 

f:id:mikimai:20200325231602j:plain

 

「ねぇ、ちゃんと考えて!」と怒る妻。「オホホ、仲のよろしいご夫婦ですね♪こちらまで幸せなオーラ届いてますよ」とフォローする店員さん。「ははは・・・」と笑うしかない旦那。な、なんだ、このコントのような展開は!!( ゚Д゚)


妻は職場に着けて行って、お客様や上司の先輩から何も言われないような無難なものにしたい・・・、でもこのデザイン(キラキラ多め?)が可愛い!どうしよう選べない!など一人で葛藤しておりました (^-^;

 

f:id:mikimai:20200325231536j:plain

 

特に女性の多い職場や、独身者の多い職場によっては、結婚の話や結婚指輪について細かにチェックしている方も多く、気を遣うそうです。女性って色々と大変なのねと感じました (・∀・)

 

最終的には、お互いが納得する指輪が買えましたので大変良かったです (#^.^#)