独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪を買おう(まず何をするのだ!?)

こんにちは!朝食はパンでも、ご飯でも、ラーメンでも、何でもいけてしまうmikimaiです。もちろん食べなくても何とかなりますが。皆さまはキチンと朝食とられておりますでしょうか? (^^♪ さて、今回から「結婚指輪」の購入について触れていきたいと思います…

指輪について

こんにちは!私は自家用車を所有しておりませんので、電車やバスでの移動となります。駅から比較的近く、駐車場代も高いので当分の間は電車&バス、時にカーシェアでしのごうと思っておりますmikimaiです!皆様は自家用車お持ちですか? (^^)/ さて、前回ま…

実際の挨拶訪問は緊張の連続!(後編)

こんにちは!小さいころに飲んでいた「ネスレ・ミロ」を懐かしく思い、今度スーパーで買おうと思っているmikimaiです。皆さまは懐かしの味ってありますか? さて、前回に続きご挨拶実践編になります。扉が開いて初対面の展開やいかに!? 「は、はじめまして…

実際の挨拶訪問は緊張の連続!(前編)

こんにちは!飲み物はコーヒーが大好きで喫茶店でゆっくり読書を楽しみたいmikimaiです!落ち着けるコーヒー店や、準喫茶などご存じ出来たら教えてください! さて、今回はいよいよ実践編と題して、妻の実家に結婚のご挨拶で訪問した際のことについて触れた…

手土産をテキトーに考えてはダメ!

こんにちは!ピザはマルゲリータが一番好きなmikimaiです!どこか美味しいピザ屋さんがあったら教えてください! さて、今回は挨拶に行く身なり(格好)が整いましたので、準備万全かというと、まだ最後の仕上げがありますので、その点について触れていこう…

挨拶の為の下準備について(その他身なりの注意)

こんにちは!スマホはandroidからiPhoneに変えてから、元に戻れなくなってしまったmikimaiです。このままずっとiPhoneのままなのかなぁ? さて、前回に続きまして挨拶時に気を付けることについて、書いていこうと思います。スーツOK、ワイシャツOK、ズボン(…

挨拶の為の下準備について(服装・身なりに関すること)

こんにちは!テレビなどで、昭和生まれで平成の間に結婚も出産も経験していない人のことを平成ジャンプと言っておりました。余計なお世話だと思うmikimaiです。 別に結婚や出産がすべてではない!!と声高らかに反発したいのであります。 さて、皆様ここで質…

挨拶の為の下準備について(家柄・自身に関する質問)

こんにちは!ドラッグストアにて洗剤・柔軟剤を選ぶのが好きなmikimaiです!一人暮らしが長かったものですから。 さて、今回も挨拶の為の準備、「話す内容」編をお届けしたいと思います。前回は仕事について聞かれますよとお話ししましたが、今回はあなたご…

挨拶の為の下準備について(仕事に関する質問)

こんにちは!学生の頃は野球に明け暮れていましたmikimaiです!といっても中学までですが・・・。でも今でも野球は大好きですよ。皆さまは何か今でも続いている趣味とかありますか? さて、今回は挨拶時の話題「仕事」についてであります。キチンと仕事につ…

挨拶の為の下準備について(仕事・金銭についての質問)

こんにちは!昔はファミコンに夢中になり、一番好きなカセットを決めきれないmikimaiです!コナミワイワイワールドよくやったなぁ。知っているかたいるかな? さて、今回は前回の続きで、挨拶に行くための下準備であります。挨拶時に必ず聞かれるであろう他…

挨拶の為の下準備について(色々とシミュレーション)

こんにちは!最近、ラムネ菓子にハマっているmikimaiです。進化系の大人のラムネ、きっと皆さまもハマりますよ!是非ご賞味あれ! さて、前回の続きになりますが、妻の家に挨拶に行く為の想定問答についてです。特に、アプリがきっかけに出会ったことは伏せ…

挨拶の為の下準備について(出会い方に対する質問)

こんにちは!毎週、金曜日の夕方が一番楽しくワクワクしているどこにでもいるサラリーマンのmikimaiです!皆さんは日曜日の夕方に現実逃避したくありませんか?私はしたいです!!(´;︵;`) さて、前回の続きで、なぜ私たちは出会い方についてあまり質問され…

挨拶の為の下準備について(想定問答を考える)

こんにちは!エスニック料理であるトムヤムクンが大好きです。それとレッドカレーやグリーンカレーなども好んで食べるmikimaiです。皆様、疲れた身体にはエスニック料理が最適ですよ! (^^ さて、今回から数回にわたり「妻の実家への初めての挨拶」について…

お互いの家に結婚の挨拶に行く前に

こんにちは!昔も今もホラー映画が好きなmikimaiです。今は日本のホラー映画も大変人気ですね。これからも怖い映画を創ってください!!(゚o゚; さて、前回は電話にて結婚の報告をしたことをお伝えしましたが、その次は実際にお互いの家に訪問し結婚の許しを得…

結婚報告の電話は妙な緊張感があります

こんにちは!下着はブリーフ → トランクス → ボクサーパンツへと履き替えてきたmikimaiです。あと20年後にはどんな下着が流行っているのでしょうか?( ゚Д゚) 今回は、実の親に結婚報告をした際の反応について、お話ししようかと思います。 さて、結婚(入籍)…

結婚することが決まったあとは(後編)

こんにちは!好きなおかずは最後まで残しておきたい派のmikimaiです! どーでもいい情報ですが、皆様はどうでしょう? (゜▽゜) さて、前回に続き、結婚が決まったその後はのお話です。 結婚と言っても、なんせ初めてのことですので、何をするのか学校では教…

結婚することが決まったあとは(前編)

こんにちは!休みの日は絶対に外に出かけたいアウトドア派のmikimaiです (゜▽゜) 皆様はインドア派ですか?アウトドア派ですか? 今回は、結婚することが決まりましたが、よくよく考えると結婚って何をするんだっけ?というような、最も基本的な部分から始め…

困った!!出会いの幅が狭くなる?

こんにちは!普段テレビは録画で観るので、リアルタイムではニュース以外はあまり観ることがないmikimaiです (-。-; CMは面白いんですけど、時間がもったいないんですよねぇ。 さて前回の続きで、年齢とともに出会いの幅が制限されるといった話の続きであ…

出会い方は千差万別&十人十色?

こんにちは!一番大好きなお酒はビールです (*'▽') ビールさえあれば大満足ですが、歳とともに痛風が気になる今日この頃のmikimaiです! さて、出会い(婚活)に関する記事が続いておりますが、今回は出会い方に関することですが、出会って結婚するしないに…

出会う環境って大切ですね!(職場編)

こんにちは!四季の中では夏場が好き!でも年末年始のあの雰囲気も好きなmikimaiです (^_^) 皆様は日本の四季お好きですか? さてさて、前回の続きで出会いの多い職場ですが、身近なところである故、慎重に事を運ばなければ代償も大きいことは事実であります…

出会う環境って大切ですね!

こんにちは!もしもう一度人生やり直せるなら、中学生に戻りたいと本気で思っているmikimaiです (*'▽') 今思い返してみると中学時代が一番モテたかなぁ。 さてさて、最近よく「近頃、いい出会いが全く無いんだよね~」などど嘆いている同僚を見かけます (;´・…

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(オンラインサロン編)

こんにちは!安月給にも負けず、何とか毎日を楽しくしようと色々考え巡らせておりますmikimaiです (*^_^*) さぁ、このシリーズも最終回になりました。期待してませんとの厳しいお言葉、重々承知しております <m(__)m> 【オンラインサロンの真面目な?出会いをリポー</m(__)m>…

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(スタンディングバー編)

こんにちは!できるだけ多く記事を書こうと日々奮闘中のmikimaiです! 皆様、いかがお過ごしでしょうか (*'▽') さて、今回も出会いスポットの謎、第四弾であります。 【スタンディングバーで大人の出会いは可能か!?】 出会いスポットの定番であると言えば…

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(昼飲みスポット編)

こんにちは!日々、色々な分野にアンテナを張り巡らせ、情報集を欠かさないmikimaiです。 さてさて、今回も婚活の一環になるか?出会いスポットについての記事になります !(^^)! 【昼飲みスポットは単純に楽しい?】 出会いを求めるなら、昼飲みが断然ねらい…

無事に入籍したのでありますが・・・

こんにちは!アラフォー男子のmikimaiです (*'▽') そんなこんなで無事に入籍を済ませたのですが、いざ結婚(入籍)というイベントを初めて迎えるにあたっては、色々と知ることが多く、既婚者はこんなことを経験し今があるのだなぁとしみじみ感じました (>_<)…

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(婚活居酒屋編)

こんにちは!mikimaiです! 今回は前回に引き続き、婚活の一環について記載したいと思います。 【婚活居酒屋にはマジで出会いを求める男女が!?】 様々な雑誌で話題となっている婚活居酒屋「S」。Sと言っても、もはや有名な出会い居酒屋となっているので…

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(カラオケバー編)

こんにちは!mikimaiです。 皆さんの愛読書は何ですか?私は週刊SPA!という雑誌を大学生のころから、ず~っと読み続けており、気になる特集が組まれていたりすると購入して読むことを続けてまいりました。SPA!歴20年の変なオジサンであります (;´・ω・…

令和婚しました!

令和元年(2020年5月)になったのを機に結婚してみました!! ・・・というか、このままでいくと、確実に独り身のままずっと変わらないだろうと思い、お相手の方に頼み込んで結婚していただきました (;´・ω・) ちょうど令和元年(6月ですが)に40歳になるので…

これから、ブログ頑張っていきます!

みなさまはじめまして!mikimaiと申します。 ブログのタイトルの通り、私のアラフォーからの婚活、結婚までの経緯や、結婚してからの日常生活、さらにはこれからの出産・育児などに関することを色々とご紹介できればと思っております ('ω')ノ これからの人生…