独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(オンラインサロン編)

こんにちは!安月給にも負けず、何とか毎日を楽しくしようと色々考え巡らせておりますmikimaiです (*^_^*)

 

さぁ、このシリーズも最終回になりました。期待してませんとの厳しいお言葉、重々承知しております <m(__)m>

 

オンラインサロンの真面目な?出会いをリポート

 

最近では芸能人などの著名人も続々と始めている、オンラインサロン。本業は学びの場ですが、オフ会などで出会いその後交際に発展したという事例も数多くあるとのことです。いったいどーいうこと?と思われますよね (;´・ω・)

 

その実態とは、共通の目的や趣味などがあるために会話がスムーズにでき、その後の進展にもつながりやすいようです (*'▽') 確かに言われてみれば納得できます!

 

そんな中でも「グルメ」に関するサロンは食事会なども頻繁に行われており、はたから見るといわゆる合コンのような男女の集いになる様子。

 

グルメという大義面分があるだけに、男女とも参加しやすいのではないでしょうか (*'▽')確かに、美味しい料理を食べながら同じ趣味の方とお話しするだけでグッと近づけそうな気もしますね ('ω')ノ

 

f:id:mikimai:20141216111849j:plain