独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

出会う環境って大切ですね!

こんにちは!もしもう一度人生やり直せるなら、中学生に戻りたいと本気で思っているmikimaiです (*'▽') 今思い返してみると中学時代が一番モテたかなぁ。

 

さてさて、最近よく「近頃、いい出会いが全く無いんだよね~」などど嘆いている同僚を見かけます (;´・ω・)

 

分かりますその気持ち!同感です! (>_<) 特に年齢が上がるに連れ、この状況が加速していくように感じたものです。

 

いやいや、「それはやる気が足りないからだ!甘えるな!」という意見(根性論?)も分かりますが・・・、本当に年齢とともに出会いの場が少なくなっていくことは事実です *1

 

職場または得意先、取引先などに異性がたくさんおり、出会う機会には困らないという方や、地元の友達や学生時代の友人知人に異性が多くいて、今でもその仲が継続しているといった恵まれた環境の方は、とてもラッキーです!

 

結婚したいと思うのであれば、すぐに身近なところからアプローチするべきです ('◇')ゞ

 

これ、本当に思います。私も新卒で入社した会社では、出会いはたくさんありましたが、転職後の職場ではまるっきり出会いがありませんでしたから。

 

相対的に出会う率が多ければ多いほど、結婚には近道かと (*'▽')

 

次回は、職場での出会いやオフィスラブについてです。

 

f:id:mikimai:20200313153953j:plain

 

*1:+_+