独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

お互いの家に結婚の挨拶に行く前に

こんにちは!昔も今もホラー映画が好きなmikimaiです。今は日本のホラー映画も大変人気ですね。これからも怖い映画を創ってください!!(゚o゚;

 

さて、前回は電話にて結婚の報告をしたことをお伝えしましたが、その次は実際にお互いの家に訪問し結婚の許しを得る試練が残っております。

 

この最後の関門を無事にクリアすれば、晴れて結婚・入籍という運びになるのであります (((o(*゚▽゚*)o)))

 

妻の方でも結婚の意思があることを親に伝え、会う日程調整を早急にしてもらいまいた。いよいよ、ドラマなどでよく観るアレが間近に迫ってきたということになります。

 

いや~、ついに自分も経験することになったかぁとしみじみと感じたものです。オトナの階段上る~♬٩(ˊᗜˋ*)و というやつですかね。

 

さぁ、お互いの家に訪問する日が決まったら、今度は手土産は何が良いのか、服装はどんなものが良いか、話す内容はどのようなことかだの、他諸々と決めておくべきことがあることがわかりました。(おいおい、今頃か!とツッコみがありそうですが・・・)

 

お互いに恋人さえも連れて行ったことがない状態であったので、勝手もわからずゼクシィやネット、知り合いに体験談を聞いたりと色々調べました。

 

こういう時にゼクシィが役立つんですね。ダテに分厚いのは意味があるのであります (´-ω-`)

 

f:id:mikimai:20181123133410j:plain