独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚報告の電話は妙な緊張感があります

こんにちは!下着はブリーフ → トランクス → ボクサーパンツへと履き替えてきたmikimaiです。あと20年後にはどんな下着が流行っているのでしょうか?( ゚Д゚) 

 

今回は、実の親に結婚報告をした際の反応について、お話ししようかと思います。

 

さて、結婚(入籍)しようと決めた二人ですが、まずは、それぞれの家(親)の了承を得なければなりません。

 

もちろん事前にお付き合いしている人がいることや、親や家族との面識がある、写真を見せながら現状報告などをしていれば、スムーズに事が進むと思われます。

 

・・・が!私たちはそのようなことを一切しておらず、いきなり日程を調整して会いに行くということにしました (*゚◇゚)

 

日程調整の際に、双方が家に連絡しましたが、私が電話口で「会わせたい人がいる」と話すと、一瞬の間をおいて急に、「どんな人だ!」とか「いつから付き合ってるんだ?」とか「歳はいくつだ?」とか「結婚はする気はあるのか?」などなど怒涛の質問攻めです ( ゚皿゚)( ゚皿゚)( ゚皿゚)

 

こちらは結婚する意志があるから会せるのにと冷静な反面、親としてはやっとこの時が来たかと嬉しさや安堵感、一抹の寂しさ?など様々な感情が頭をよぎったのではないでしょうか。

 

電話を終えた後、電話口であれだけ質問攻めであるのだから、当人を連れて行った時にはどうなるのだろうと心配したものです。

 

まぁ、それもそのはずであり、何のとりえもないアラフォーの男がこのまま結婚できるとも思っていなかったことでしょう。

 

何の前触れもなく、電話で伝えたものですからビックリしたと思います。

 

f:id:mikimai:20200314174419j:plain