独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚することが決まったあとは(後編)

こんにちは!好きなおかずは最後まで残しておきたい派のmikimaiです!

どーでもいい情報ですが、皆様はどうでしょう? (゜▽゜)

 

さて、前回に続き、結婚が決まったその後はのお話です。

結婚と言っても、なんせ初めてのことですので、何をするのか学校では教えてくれません。こんな時は結婚のバイブル?「ゼクシィ!」ということで、ゼクシィを買いました  (≧∇≦)

 

これまでCMや本屋などで見かけるゼクシィ。ところが当事者になって買う段階になると、何て大きくて重い雑誌なんだと改めて感じました。

 

昔の電話帳2冊分!就職活動するときの企業紹介雑誌(今はWebですね)のような厚みに加え、付録がついているというたいそうな品でありました ( ° д ° )

 

f:id:mikimai:20200314172457j:plain

 

二人で買ったからよいものの、これが相手からドンと渡されたらもの凄いプレッシャーになるなと思いました。とにかく圧がすごいのです。

 

中身を見ると、さすがゼクシィ!結婚までのイロハから結婚に関する全てを網羅している感じです (((^-^)))

 

でも一番気になったのが、指輪やブライダルエステのページも多く掲載されているといったことです。

 

オイオイ!あまり女性の興味を引き立てる見せ方はやめてくれよぉ!と男性陣は感じるのではないでしょうか・・・ (;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!