独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

挨拶の為の下準備について(想定問答を考える)

こんにちは!エスニック料理であるトムヤムクンが大好きです。それとレッドカレーグリーンカレーなども好んで食べるmikimaiです。皆様、疲れた身体にはエスニック料理が最適ですよ! (^^

 

さて、今回から数回にわたり「妻の実家への初めての挨拶」について触れていきたいと思います。

 

経験のある皆様はご存じでしょうが、結婚後、何年経っても妻側の家に行く時は緊張するという話を色々聞いておりましたので、とても心配しておりました ( ·ㅂ·)و ̑̑

 

さぁ、挨拶に行く日程も決まりましたので、覚悟を決めて「やってやる!」と決心したのでありますが、我々にはここでひとつの問題があります。

 

それは絶対に質問されるであろう「どこでどう知り合って、どのくらいお付き合いして、結婚に至ったか」という至極当たり前の質問であります (♥ó㉨ò)ノ♡

 

私たちと同様に、あまりその話題はガッツリ聞かないでという方も多くいるのではないでしょうか。まぁ、人それぞれの感性は違いますので、一概にこれはダメで、これはオッケーという「出会いの定義」はないのです。

 

しかし稀に割と古風な考えで、王道以外は認めないという由緒正しきご家庭は別になりますが、現代社会における出会い方は本当に様々なのであります。しかも年齢が上がるにつれ、出会う機会も、出会える人も、出会える人数というものも結構狭まってくるのです。

 

それでも、出会って結婚しても良いと思える人がいたから結婚できたのであって、出会い方というのはどうでも良いのであります (゚o゚;

 

さて、何が言いたいかということについては、次回にお話しいたします (-。-;

 

f:id:mikimai:20200314174420j:plain