独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

挨拶の為の下準備について(出会い方に対する質問)

 こんにちは!毎週、金曜日の夕方が一番楽しくワクワクしているどこにでもいるサラリーマンのmikimaiです!皆さんは日曜日の夕方に現実逃避したくありませんか?私はしたいです!!(´;︵;`)

 

さて、前回の続きで、なぜ私たちは出会い方についてあまり質問されたくないか!といった内容の続きになります。

 

出会いの場といったものは千差万別。職場の出会いでも良し、昔からの友達でも良し、趣味サークルや地域活動での知り合いでも、合コンでも、お見合い相談所でも、今はやりのアプリでも、極論ナンパでも!?良いのです Σ(゚д゚;)

 

出会えて納得して結婚できれば、そんな出会い方は関係ないと思います。他人がどう思おうと、所詮は他人。

 

当人たちが良ければ、そして幸せであれば、出会いの形なんてどーでもいいことなのです (๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)


かくいう私たちは、いわゆる「アプリ」という文明の利器で知り合い、その後交際に発展、さらには結婚ということに至りました。

 

ですので、正直に「僕たちの最初の出会いは、今はやりのアプリで~す♪」と言うことも出来たのですが、結婚に至るまで出会ってから1年も経たないというスピード婚でありましたので、どう説明しようかと悩みました (/ω\)

 

f:id:mikimai:20200315214709j:plain

 

お互い30歳を超えておりましたので(私に関しては30代最後の年)、今さら親もあれこれ言わず「結婚できて良かったね♪おめでとう!」と喜んでくれると思いましたが、やはり両家の親ともに昭和の人間ですので、「ア?アプリ?何じゃそりゃ?そんなんで出会って、1年もせずに結婚して大丈夫なのか?今すぐ考え直しなさい!」などと言い出さない可能性は0%ではないと感じましたので、出会った背景とこれまでの交際内容については、お互い色々と傾向と対策をしたものです (^^)/

 

さて、次回は実際にどのようにこの局面!?を乗り切ろうとしたのかについて、お話ししようと思います。それではまた次回!(^-^;