独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を買おう(まず何をするのだ!?)

こんにちは!朝食はパンでも、ご飯でも、ラーメンでも、何でもいけてしまうmikimaiです。もちろん食べなくても何とかなりますが。皆さまはキチンと朝食とられておりますでしょうか? (^^♪

 

さて、今回から「結婚指輪」の購入について触れていきたいと思います!

 

結婚が決まりましたら、入籍の手続きをして二人で楽しく生活すれば良いのであります。・・・が!現実として、婚約指輪を買い(これはプロポーズの際に買うのが普通?)、さらに結婚指輪も買うという流れがあるようです (Ŏ艸Ŏ)

  

我が家は妻が元々指輪やアクセサリーをしませんので、婚約指輪は買わず結婚指輪のみを買うことに (⌒▽⌒) 

 

しかし、今でも何かというと「私なんて婚姻指輪もらってないんだから、これぐらい買ってよ」などと言われる機会が多く、渋々妻の言うとおりに買ってしまうという状況に・・・。これが続くとなると、婚約指輪を買った方が安いのではないか?とも思えてしまう今日この頃です (*_*)

 

f:id:mikimai:20200318171546j:plain


よく、一昔前までは、旦那に何かあっても婚約指輪を売ってお金をしのぐなんてことを聞いたものですが、今もそうなの?でしょうか?ですので、婚約指輪の相場は、お給料の3ヶ月分なんてことを聞いたことがあります ( ノД`) 

 

安月給である私の3か月分の給料なんてたがが知れておりますので、それじゃぁ生活できないだろうとも思いますが・・・。

 

いずれにせよ、結婚したことを親に報告する(両家顔合わせ)の時に、結婚指輪を披露しようとのことから、急ピッチで指輪選定と購入を模索しました (T_T) 

 

この続きにつきましては、また次回をお楽しみに!