独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

指輪について

こんにちは!私は自家用車を所有しておりませんので、電車やバスでの移動となります。駅から比較的近く、駐車場代も高いので当分の間は電車&バス、時にカーシェアでしのごうと思っておりますmikimaiです!皆様は自家用車お持ちですか? (^^)/

  

さて、前回までで無事に妻の実家に挨拶に行き、結婚の了承を得られました。

 

ですので、今回からは実際の結婚に向け、色々と準備をしていく内容につきまして、書いていこうと思います (^o^)/

 

ところで、皆さんは、もしくは皆さまの周りの方は「婚約もしくは、結婚指輪」を持っていますか?(貰っていますか?)(さらには日常に付けておりますか?)(゚Д゚)

 

まず結婚の準備として「指輪」の購入について触れていこうかと思います。

 

私は普段の生活の中で指輪はしない(というか時計以外に身に付けるものはないのですが)ので、必要ないと思っておりますが、妻がゼクシィを見ながら、今後人様に結婚の報告をする際に何かしらのカタチは必要だというのであります (゚⊿゚)イラネ?

 

f:id:mikimai:20200318171421j:plain

 

別にそれが指輪という形でなくても良さそうだけど、と私は考えてしまうものでありますが、妻にしてみれば、女性はそういうわけにもいかないそうです。(何じゃそりゃと思ってしまいますが)( ˘ω˘ )

 

当時、妻は結婚式を挙げなくても良いが(もともと結婚式願望はゼロでした)、せめて結婚指輪だけは欲しいというので、これくらいはいいかなと思うようになりました。

 

f:id:mikimai:20200318111035j:plain

 

そんなわけで、いざ指輪を買うことになると、どんな展開になるのかは次回以降で、たっぷりとお話ししていこうかと思います! (*´ο`*)