独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を買おう(恐るべし百貨店のエース店員!!)

こんにちは!休日は早起きして、洗濯して、トイレ掃除して、朝食を作ってと大忙しのmikimaiです。貧乏性なので、寝てる時間が惜しくてせこせこ動いてます。皆さんは休日はどのようにお過ごしでしょうか? (·∀·) 

 

さて、今回は前回の続きでありまして、指輪を探し東京日本橋の百貨店へやってまいりましたが、そこでの出来事についてであります! ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

そこは、東京のど真ん中の老舗百貨店。店員も超エース級でありますので、さりげなくですが確実に強烈な圧をかけてきます (°д°)

 

買う気のない客にも、買ってもいいかなと思わせる心理作戦!初めにかなりの高額の指輪を見せる!「た、高すぎる!こんなん誰が買えるんだ!絶対にオレの財力じゃ無理」

 

次に、先ほどよりは安いが、それでもある程度の金額の指輪が登場。「こ、これも高い!支払いをためらう金額だ」 (꒪ȏ꒪)

 

最後に、一般的な指輪から比べると2段階ぐらい高い指輪が登場。「あ!これくらいなら大丈夫かも?」といったような心理戦が続くのであります ( °Д°) 

 

それでも響かない場合は、超ド級の指輪を「目の保養に」という名目で紹介し、落差100倍くらいの指輪が登場するのであります Σ(゚д゚;) 

 

もはや数万円程度の開きは安いと感じてしまうくらいの感覚マヒ状態になります。それでもダメなら、最後は情に訴えかけます ( ´∵`)

 

「○○万円で、こんな嬉しそうな奥様の顔が毎日見られるんですよ!(それを考えたら、○○万円くらい安い買い物じゃありませんかぁ?という無言のプレッシャー)」

 

f:id:mikimai:20200318171902j:plain

 

アワワワワ・・・、どーなっちゃうの?この展開!!私たちの運命やいかに!!

 

この続きにつきましては、また次回!!