独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚指輪を買おう(店員との攻防戦の果てに)

こんにちは!季節ごとのイベントは好きなので、ミーハーだとはわかっていても、それに乗ってしまっているmikimaiです!皆様は季節のイベントやられておりますか?

 

さて、前回の続きであります。百貨店の強力な店員に接客を受け、何とか逃れようと必死にもがいている私の姿であります (+_+)

 

こちらが、購入の意向を示さないと見るや否や、さらに「婚約指輪を買わずに、結婚指輪だけであれば、これくらいのお値段でも十分じゃありませんか?両方買うよりも随分とお値段抑えられますよ♪」という人の弱みに付け込む鋭いツッコみ!

 

さらには、期間限定割引、プロカメラマンによる撮影サービスなど出てくる出てくる購入のための撒き餌のような追加特権 (>_<)

 

f:id:mikimai:20200319132854j:plain

 

あまりの怒涛の攻勢にめまいすら感じ、さすがにもう耐えられず、店を出たいと妻に目配せしようと振り向くと、万遍の笑みで愛おしそうに高級指輪をはめた手を眺めているという・・・。

 

「それ、そんなに気に入ったんなら自分で買ってくれよ~」と言いたいところをグッと我慢し、「参考になりました!他にも候補がありますので、検討させていただきます」と言い残し、妻の手を引き店を後に ( ;∀;)

 

こんなグイグイの接客(営業)であるとは想像すらしておらず、疲れてしまい、結局その日は他を見ずに帰りました。

 

結婚指輪ひとつでこんなにも大変なんだと、ひしひしと痛感した出来事でした ( ゚Д゚)

 

まぁ、ブランド品はブランドの名前があるから“高い”のであって、もちろんブランドの品質というものもありますが、安心感がプラスされて高額になるのでしょう ('Д')

 

でも結婚指輪ですので、指輪の質やダイヤの質にこだわっているメーカーが良かろうということになり、最終的には「ラザールダイヤモンド」で購入することに決めました (*^^)v