独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

出会い方は千差万別&十人十色?

こんにちは!一番大好きなお酒はビールです (*'▽') ビールさえあれば大満足ですが、歳とともに痛風が気になる今日この頃のmikimaiです!

 

さて、出会い(婚活)に関する記事が続いておりますが、今回は出会い方に関することですが、出会って結婚するしないに関わらず、どんな形であれ出会えれば良いわけであります ('ω')ノ 

 

出会い方に関して当人同士が納得していれば、他人の言うことに気を使うことよりも今出会っている瞬間を楽しみたいものです。

 

20代のころには合コンや街コン、独身者同士で遊びに行くことや、色々なイベントに参加する機会も多くあり、出会いが無いなどとはあまり思わなかった気がします (´∇`)  ただし、そこで自分の理想とする人がいるか否かはべつとして・・・。

 

しかし、年齢が上るにつれ年齢制限という見えない壁に遮られ、行きたい・参加したいと思っていた出会いの場へのエントリーすらできない状況を身をもって感じました (@_@ こ、これは自分の人権を否定されているようで非常に嫌なものです。

 

街コン、よく行ったなぁ (^_^)

f:id:mikimai:20200313163016j:plain