独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

婚活になるのか!?出会いスポットの謎(カラオケバー編)

こんにちは!mikimaiです。

 

皆さんの愛読書は何ですか?私は週刊SPA!という雑誌を大学生のころから、ず~っと読み続けており、気になる特集が組まれていたりすると購入して読むことを続けてまいりました。SPA!歴20年の変なオジサンであります (;´・ω・)

 

さてさて、そんな私が最近のSPA!にて、出会いに関する記事を発見しましたので、ご参考のために紹介いたします。

信じるか信じないかは、読者の皆様がた次第です (^^)/

 

カラオケバーには出会いがある?
かつては、タレントや業界人などスローズドの高いイメージのカラオケバーであったが、近年は非会員制のカラオケバーも都内に続々とオープンしているとのこと。

 

カウンターだけの小じんまりした所から、大きめのソファーやテーブル席のある店舗まで様々であるようです ( ゚Д゚)

 

個人で行くのであればポイントとして、お店の人と仲良くなっておけば紹介してもらえる可能性があるとのこと。

 

最近では店内がオシャレで皆で盛り上がれて楽しいとのことから、老若男女問わず訪れる出会いスポットになっているようです (*'▽')

 

一緒に歌を歌って盛り上がることで距離感もぐっと縮まり、その後に発展するとかしないとか。恥ずかしさを捨てて盛り上がれることが、モテる秘訣であるようです (^_^)

 

カラオケバーとはこんな感じ

↓    ↓     

f:id:mikimai:20200312221223j:plain