独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

無事に入籍したのでありますが・・・

こんにちは!アラフォー男子のmikimaiです (*'▽')

 

そんなこんなで無事に入籍を済ませたのですが、いざ結婚(入籍)というイベントを初めて迎えるにあたっては、色々と知ることが多く、既婚者はこんなことを経験し今があるのだなぁとしみじみ感じました (>_<)

 

なんせお互い知らないもの同士ですので、(勿論お互いを知って良いと思えたから一緒になったのではありますが)考え方や習慣など、知りえない部分も沢山ありました ('Д')

 

それぞれの家族親への挨拶や各種書類等の手続き、職場や同僚上司への報告。新居探しに引っ越し、生活用品を揃えたりと・・・(;´・ω・)

 

今まで一人で自由気ままに暮らしていたのと180°異なる生活にアワアワの連続でした。

でも、これはこの先始まる新生活・環境の変化の前触れのひとつに過ぎないのでありました・・・。

f:id:mikimai:20200313082525j:plain