独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

挨拶の為の下準備について(その他身なりの注意)

こんにちは!スマホandroidからiPhoneに変えてから、元に戻れなくなってしまったmikimaiです。このままずっとiPhoneのままなのかなぁ?

 

さて、前回に続きまして挨拶時に気を付けることについて、書いていこうと思います。スーツOK、ワイシャツOK、ズボン(折り目)もOK!で?あとは何が重要なの?

 

f:id:mikimai:20200317171009j:plain

 

実は、靴、靴下なの足元です。「人は足元を見る」という言葉もあるように、靴及び靴下にも気を使わなくてはなりません。

 

靴は新しいものを新調するか、綺麗に磨いておく必要があります。もっとも、仕事で革靴を使う方であれば新調した方が無難だと思います。

 

玄関にて軽い挨拶を行う際や、靴を脱いでお邪魔する際に出迎えた方が(私はお母様が)靴を揃えてくれたりもするので、その時に靴に目が行くのであります。

 

f:id:mikimai:20200317171008j:plain

 

どんなに素敵な方でも、色あせた汚い靴を履いていたらイメージダウンしますもんね。このあたりはキッチリとしておきたいものです。

 

f:id:mikimai:20200318093951j:plain

 

それと靴下!大方のご自宅では、玄関にてスリッパをご用意いただけると思いますが、まれに座敷での顔合わせの際には、スリッパのまま畳に上がる訳にはいきません。

 

そうでなくとも、靴下は必ず新調しましょう。別にブランド品にする必要はなく、ユニクロなどの靴下で十分であります。

 

あとは匂いが気になる方は足に制汗スプレーをしていくか、雑菌を抑えるクリームを塗っていくと良いかもしれません!

 

さぁ、挨拶の格好はこれで準備万全!その次にすること(まだあるの?)につきましては、次回に!