独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

実際の挨拶訪問は緊張の連続!(前編)

こんにちは!飲み物はコーヒーが大好きで喫茶店でゆっくり読書を楽しみたいmikimaiです!落ち着けるコーヒー店や、準喫茶などご存じ出来たら教えてください!

 

さて、今回はいよいよ実践編と題して、妻の実家に結婚のご挨拶で訪問した際のことについて触れたいと思います。

 

あくまで私の場合でありますので、皆様が経験される、または、された挨拶とは異なると思いますので、ご了承ください。

 

いよいよ、妻の家にご挨拶に行く日となりました。普段、あまり緊張はしない性格ですが、この時ばかりは緊張しました。

 

なんせ、今までの人生において付き合った女性の家にも行ったことがないので(一人暮らしの家は別として)、よくテレビなどで見るあの険悪な雰囲気になるのではとドキドキしながら向かうことに。

 

妻の実家の最寄り駅まで着き、実家まで歩いて向かいました。今では車で迎えに来てもらっておりますが、その時は歩いて15分の道のりの道中に心を落ち着かせ、無事にやり過ごすイメトレをしながら歩いたことを覚えております。

 

人生初の結婚挨拶で「お前にウチの娘はやらん!!」とか言われたら、今後の人生どーなっちゃうの!?とか思いながらインターホンを押し、ついに親御さんとご対面!

 

f:id:mikimai:20200317171006j:plain

 

さて、緊張の対面につきましては、また次回に!