独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

汚部屋から脱出せよ!!

こんにちは!丼ものを食べるなら絶対にカツ丼派のmikimaiです。

皆さまは何丼派ですか?

 

新居への引っ越しについてですが、一番苦労した点は、断捨離と部屋の掃除です。

 

皆さまはどうか分かりませんが、私は物を捨てられない人間でありますので、服から雑誌・書籍、何かの記念品など、購入もしくは貰ったものをそのまま貯めておくという悪い癖があります。

 

f:id:mikimai:20200329225225j:plain

 

ですので、まずが何が本当に要るもので、何が不必要なものなのか断捨離しなければなりませんでした。

 

すると出てくる出てくる、随分と着ていない服や黄ばんだ服、途中まで読んでやめてしまった本や雑誌の切り抜きなど。

 

 f:id:mikimai:20200329225702j:plain

 

自分が嫌になるくらいのものが出てきました。それを一つひとつ選んで仕分けする時間もなく、もしかしたらと思うものは段ボールに詰め込み、新居へ発送しました。

 
それと、掃除です。同棲期間を終え、ワンルームのマンションに引っ越しする際に狭い部屋に掃除機はいらないと、コロコロのみであった為(当時はすぐに結婚相手を見つけて出ていこうという思いでしたので)目の届くところしか掃除はしておりませんでした。

 

f:id:mikimai:20200329225158j:plain

 

その為、いざ立ち退くための部屋の掃除をしてみると、物の多さと汚さに愕然とするという始末。

 

また、物も床に置きっぱなし、脱いだものも脱ぎっぱなしにしておりましたので、よくテレビで見る汚部屋のようでした。

 

掃除をする上では、衣類の処分も兼ねて捨てる予定のタオル類やTシャツをハサミで裁断し、雑巾として再利用。

 

f:id:mikimai:20200329225124j:plain

 

それでもふんだんに衣類&タオル類は余ってしまったので、ある程度の大きさに裁断し、引っ越し先での掃除に利用することにしました。

 

もちょいで引っ越しも完了!もうちょいです (;´・ω・)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ