独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

これは使える!?太鼓持ちのよいしょ言葉(さしすせそ)を徹底解説!

こんにちは!実に温厚な性格ですねと周囲から言われますが、内心イラっとすることもたまにはあるmikimaiです。あまり怒るとその日一日が嫌な気分になってしますので、極力穏やかに生きたいと思っております。さて皆さまはいかがですか?

 

さぁ、今回は番外編と言いますか、以前にブログの記事(実際の挨拶訪問は緊張の連続!(後編))で触れました「太鼓持ちのよいしょ言葉さしすせそ」について、詳しく解説していこうかと思います! (*^^)v

 

arafo-challenge.hatenablog.com

 

これは、色々な人との会話の中で使える!?かもしれせんが、使った後の反応につきましては、自己責任ということでよろしくお願いしますね ( ゚Д゚)

 

それではいってみましょう!太鼓持ちのよいしょ言葉!さしすせそ (^^♪

まずは、

 

さすが! / さすがですねぇ♪ / さんこう(参考)になります~ぅ♪

 

f:id:mikimai:20200328190359j:plain

 

知りませんでした~。 / 知ることができて良かったです! / しょうじき(正直)人生変わりました!

 

f:id:mikimai:20200328190434j:plain


す、すごいですね! / すばらしい! / すなお(素直)に感動しました! / スペシャリストですね!

 

f:id:mikimai:20200328190509j:plain

 

センスが素晴らしい! / 世界で通用しますよ! / せんせい(先生)とお呼びしていいですか?

 

f:id:mikimai:20200328190606j:plain

 

そうなんですね(知らなかったぁ) / そうきましたか!(想定外) / そんけい(尊敬)いたします!

 

f:id:mikimai:20200328190546j:plain

 

まぁ、やり過ぎると嘘くさくなりますので、相手を見ながら程よく、タイミングよく、サラッとできれば、貴方も今日から立派な太鼓持ち (^^)/

 

さらに、色々と組み合わせることで効果倍増!相手との距離をグッと縮められますので、親御さんへのご挨拶や、職場のお偉いさんへのアピール等々、使ってみてください!

 

・・・ただし、あくまで自己責任ということだけはお忘れなく ( 一一)