独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ②】ホテル型結婚式場の試食会は絶対におススメ!!

こんにちは!プリン体が気になりだしたのでハイボールを中心に飲んでおりますmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?健康管理しっかりしましょう!

 

さて、前回はホテルでの結婚式場巡りの前半部でしたが、今回は後半部分の試食会編?であります。

 

私たちが見学に行った結婚式場の試食会は、ホテル内にあるレストランで行われました!(*'▽')

 

レストランはホテルの最上階ありましたので、素晴らしい景色を眺めながら最高級の食事(ランチ時間)を堪能することができました!!!

 

f:id:mikimai:20200425163607j:plain

 

前菜に、お肉に、パンに最高級の食材を惜しげもなく使った絶品料理の数々に感動!こんな贅沢なランチ、自腹だったらいったい、いくらするの?と思えるほどの豪華さ!( ゚Д゚)

 

そして晴れていたので都心の景色が一望できました ('ω')ノ

 

さすが一流ホテルだぁ!スゲ~!景色も料理も会場・施設もサービスも最高!ここで決めます!と言いたいのをグッと我慢 (^-^;

 

f:id:mikimai:20200425163712j:plain

 

その後、もう一度打ち合わせスペースにて、プランナーと見積金額や現時点での式場・披露宴会場の空き状況についての確認、当式場での決定の意向について質問されます。

 

その際に、「今決めていただければ、特別価格(大幅値引き)にてご案内できますよ!」という営業トークがあるので、注意してくださいね、と結婚相談所ハナユメのプランナーに教えられておりました (^-^;

 

f:id:mikimai:20200425163629j:plain

 

ですので、まだ見学は1軒目でもあり、他も見てから慎重に決めたいので即答はできないと返答しました。

 

しかし、確かに有名ホテルでの結婚式は親御さんたちには安心でしょうし、全て揃っているのでだなぁと感じました (;'∀')

 

それでも、他の式場と比較した上でないと決めるのは危険だな思っていたので、この判断で正しいのだと言い聞かせ1軒目の式場を後にするのであります ('◇')ゞ

 

f:id:mikimai:20200425163750j:plain

今回担当してくださったプランナーの方は妻と年齢も近く、とても雰囲気の良い方であり、この人であれば大切な結婚というイベントを任せたいなぁと思える方でした (^_^)

 

ですので、即決できないことが残念でありましたが、とても良い人と巡り会えたと思えました。

 

 

f:id:mikimai:20200425163902j:plain

 

ちなみに、全てがそうかわかりませんが、私たちが見学に訪れたホテルは全国にあり、挙式したカップルは会員カードが付与され、特別割引でホテル内、グループの企業のサービスが利用ができるといった特権がありました (^_-)-☆

 

また、他の式場では、ある一定額以上の支払いは現金のみとなっておりますが、こちらのホテルではクレジット支払いが可能であり、ポイントの大量獲得も可能となっておりました!( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200425163825j:plain

 

そういった意味でも、ホテルでの挙式が多くの方から選ばれ続けているのだなぁと納得しました。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 

 

次回は2軒目以降の式場巡りについて、触れていきたいと思います。

 

また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ