独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【どうなる!?】妊娠が分かった後の新婚旅行の行方について!?

こんにちは!キャベツが余った時の使い道は100%お好み焼き派のmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?(*'▽')

 

さて、前回は妻の妊娠について触れましたが、実は妊娠が判明する前に、新婚旅行の計画を立てておりました!( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200416224929j:plain

 

しかし、妻の妊娠により、当初予定しておった旅行先を変更しなければならなくなりました・・・!(゜.゜)

 

というのも、私たち夫婦は結婚式を執り行わない(予定)かわりに、そのお金を新婚旅行に充て、ゆっくり贅沢な旅行を楽しもうと考えておりました (*'▽')

 

f:id:mikimai:20200416225527j:plain

 

ですので、旅の行き先はあの有名なリゾート地「ハワイ」にしようと計画して、すでに旅行会社を通じチケット&宿泊先ホテルの手配をしておりました!

 

f:id:mikimai:20200416225617j:plain

 

その矢先に妊娠が判明したため、本当に海外で大丈夫かとの不安が広がり、産婦人科の医師に相談すると、一言「自己判断です!」とのこと (;´・ω・)

 

ん?それって、どいこと?行っても母体に影響しないのかな?

 

しかし、その後色々と調べてみますと、妊婦の海外旅行は大変なことがわかりました!

 

何といっても長時間の飛行は母体にも良くないですし、悪阻時期などは本当につらいようです (*_*)

 

f:id:mikimai:20200416225938j:plain

 

また、海外で万一のことがあった場合、すぐに対応できる保証もありませんし、医療費も高額になるとのこと。

 

ギリギリまで色々な意見や経験談を収集しましたが、まずは健康第一ということになり、海外への新婚旅行は断念しました (T_T)/~~~

 

それから、すぐに旅行会社に連絡を入れ、キャンセル料金が発生しないことを確認の上、予約をキャンセルさせていただきました。

 

f:id:mikimai:20200416230127j:plain

 

こればかりは、予測不能の事態であり致し方ないとは思いましたが、この機会に新たにパスポートを取得したのであります ( ;∀;)

 

せっかくお互い休みまで取って、証明写真や手続きに必要な書類を準備したのにとも思いましたが、無事に子供が生まれて落ち着いたら再挑戦しようと妻と話し合いました。

 

 f:id:mikimai:20200416225639j:plain

 

さて、そうすると行き先を国内に変更しようということになりましたが、妻も私もすでに海外旅行を見越しての有給休暇申請をしていましたので、急ピッチで国内旅行を探しました (;'∀')

 

最終的には、観光と旅行が楽しめて二人だけの時間を満喫できるよう、レンタカーで廻れる所が良いということになり、四国一周の旅に出かけることにしました!(*^^)v

 

f:id:mikimai:20200416230906j:plain

 

ちなみに、旅行会社で新婚旅行を申し込んだ際に、申し込み記念として「祝新婚ビール」をいただきましたが、今回は事情が事情なだけに返品はしなくてもよいとのこと。

 

妻は妊娠している関係で飲むことが出来ませんでしたので、ありがたく私一人で飲ませていただきました!(;´・ω・)

 

さて、新婚旅行の詳細につきましては、次回以降で触れていければと思います!

 

★こちらの記事もついでに覗いてみてください(^_-)-☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

arafo-challenge.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ