独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【ドキドキの瞬間】妊娠の確定診断に行く妻と残された旦那は・・・。

こんにちは!パソコンの買い替えをして以来、絶好調のmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、妻の妊娠可能性(この時点では確定ではないが、検査薬で陽性が出たため、かなり濃厚)が判明して以来、早く正確な診断を知りたいと思い、妻に産婦人科へ行くように勧めました (*'▽')

 

が・・・、妻の方は至って冷静で、予定のない週末にでも予約が取れたら行ってみるとのん気なものでありました。

 

妻の言い分としては、あまり早く行き過ぎても赤ちゃんの確認ができず無駄な出費がかかるので、きちんと判明するぐらいの時間をおいてから行った方が手間もお金もかからないとのこと ( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200416231311p:plain

 

妊娠の経験がある友達や同僚がそう言っているとのことであり、私も経験が無いものでありますので、ん~そういうものなのか?と妙に納得し、近いうちに診てもらうようにとだけ伝えました (;'∀')


それから2週間後(妊娠検査で陽性反応が出てから)に、妻が産婦人科に行くこととなりました。

 

f:id:mikimai:20200416231211p:plain

 

私は不安であったので、病院の前まで妻に付き添い、診察が終わるまで近くの喫茶店で時間を潰し待っていることに (;´・ω・)

 

その間に色々と考えました!妊娠が確定したら、まず何をするのだろう?

 

f:id:mikimai:20200416232100j:plain

 

何も分からないので、たまひよを買って読むのか?それとも、両家の親に妊娠の報告をするのが先か?親しい友人や同僚には?兄弟やすでに子供のいるいとこにこれからのことを聞く?などなど ( ;∀;)


いったい何を?いつ?どのようにやればよいのか?これからスタートする人生の新たなステージをどう歩いていくのやら、希望とともに不安も広がりモヤモヤしていました。

 

f:id:mikimai:20200416231236p:plain

 

すると妻から終わったとの連絡があり、私のいる喫茶店に向かうとのこと!

 

ドキドキしながら待っていると、涼しい顔をした妻が (゜.゜)

 

ど、どうでした?と聞くと、おめでとうございますって言われたよ!と妻。

 

おぉ!お、おめでとうございますと言うと、何それ!他人事みたいと笑い、写真を差し出しました (*'▽')

 

f:id:mikimai:20200416233131j:plain

 

何じゃ?こりゃ?と渡された写真をまじまじと見ていると、これが赤ちゃんの袋なんだってと妻が指さす先には、豆粒ほどの小さな膨らみが!('ω')ノ

 

へぇ~!よくわからないけど、これが赤ちゃんの原型、人間の始まりなんだと感動!この先、無事に育ってくれるといいなと感じたあの日の記憶であります。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ