独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【感動!!】結婚後、初めて妻の妊娠が判明した!その時旦那の反応は!!

こんにちは!結婚後に妻の作った「たらこパスタ」を食べてからたらパスの虜になったmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?パスタお好きですか?

 

さて、今回は「初めて妻の妊娠が分かった時」について、触れていきたいと思います!

 

我々の新婚生活も順調に三ヶ月が経過しました(実際には入籍してから、一月後に住み始めたので、厳密にいうと二ヵ月?が経ったといった方が正確かもしれませんが)。


ある日、何やら妻の体に異変が!?いったい何があったかと申しますと、いわゆる女性のアレが来ないとのことでした!?( ;∀;)

 

f:id:mikimai:20200413230309p:plain

 

ん?アレって、・・・女性特有のアレ?妻の言い分としては、毎月の生理が予定日には正確に来ているのですが、今月は来ていないとのこと!('ω')

 

マヂ!?マジ?( ゚Д゚)それって、出来たってことですかね?(^-^;/

 

しかし、女性はその時の環境(体調の状態や、精神の疲労など)により、ホルモンバランスが影響し予定日から随分と遅れる場合もあると聞いていたので、この時はその関係かなと思っておりました。

 

f:id:mikimai:20200413230350p:plain


私も妻も経験がない分、何とも分からなかったので、1週間待ってみてそれでも来ないようであれば、ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきて調べてみようということになりました (;´・ω・) ドキドキ


そして、それから何の反応もなく1週間が経過・・・。こ、これは、もしかすると、本当にもしかするぞ!!(^^)!

 

f:id:mikimai:20200413230426p:plain

 

というわけで、さっそくドラッグストアで妊娠検査薬を買ってみました。40歳を過ぎて人生で初めて「妊娠検査薬」の実物を見るという・・・(。-_-。)

 

その後、妻がトイレにて検査薬を使用し、結果が出るまで約10分、検査薬をトイレに放置 ( ゚Д゚)ドキドキ

 

改めて10分後に検査薬の結果を確認すべく、妻がトイレの中へ・・・。妻が無言でトイレから出てきました。

 

f:id:mikimai:20200413230600p:plain

 

お、おろ?ど、どうなのよ?結果は?と尋ねると、妻が結果の出た妊娠検査薬を私の目の前に!!!(>_<)

 

ん、んんっ!?こ、これは!?見方が良く分からない!何だか線が出てるぞ!(;´・ω・)

 

これはどういうこと?と妻に聞くと、妻は万遍の笑みを浮かべ、「妊娠したよ!」とのこと!(*'▽')

 

f:id:mikimai:20200413230502p:plain

 

おぉーっ!!つ、ついに人生40年目にしてになるのか!?( ゚Д゚)(゜.゜)('◇')ゞ

 

やったぜぇ!嬉しい!最高だぁ!ありがとーーっ!!と、大声で空に向かって感謝の気持ちと、この嬉しい感情を吐き出したい!!今までの人生で一番の大興奮であります!(*'▽')!(^^)!('ω')ノ(*^^)v

 

妻と手を取り合い一通り騒いだ後、冷静になって考えてみると、この検査薬の結果だけではあまりにも実感がなく、本当に陽性?妊娠?と急に実感が乏しくなってしまいました (;´・ω・)( 一一)

 

f:id:mikimai:20200413230954p:plain

 

そこで、次の土日に近くの産婦人科の病院に行ってみようということになりました。

 

この時、すごく新鮮で暖かな気持ちに包まれたことを覚えています (^^)/(*´з`)

 

あれ?そういえば、俺たちって結婚して1年も経ってないなぁ、むしろ最近お付き合い1周年記念をやったばかりだ(汗)。

 

出会ってすぐに結婚(入籍)して、妊娠して!ってトントン拍子に進み、すごく早い展開に苦笑い (;'∀')

 

でも四十路になってからのスタート!むしろ遅過ぎるくらいかもですが、授かった命大切にしていこう!と心に誓うのでした!(*‘∀‘)(^^)/~~~

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ