独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【試してみた!】(私の節約術)㈱資生堂の株主優待で女性が喜ぶ ”プチリッチ” を体験してみた!

こんにちは!たまにコンフレークが食べたくなるmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?わたしは、チョコクリスピーが大好きです!

 

今回は「試してみたシリーズ第二弾!」ということで、皆さんも私も大好き!?「株主優待」であります!(*'▽')

 

前回のKDDIに続き、今回の株主優待生活は「㈱資生堂」の株主優待をリポートいたします。


資生堂と言えば、全日本人が何かしらの商品を使ったことがあるのではないでしょうか (/・ω・)/

f:id:mikimai:20200412115702p:plain

 

化粧品は勿論のこと、洗顔用品、整髪料など色々と日常生活に必要なものを取り扱っている老舗の大企業であります。

 

特に化粧品部門に関しては、マーケティングに力を入れ、自社オリジナル製品のブランディング力は世界屈指ともいえるのではないででしょうか!(*'▽')

 

f:id:mikimai:20200412120105p:plain

 

私はヘアワックス(UNO)以外、資生堂品は使う機会があまりありませんが、とても魅力的な会社でアジアを中心に世界に打って出る“日本代表企業”であると思えたので、少々高くても株を購入しました!(私が購入したのは今から10年以上前です)

 

f:id:mikimai:20200412115733p:plain


その資生堂が、2019年度より株主優待(プレゼント)を始めたのであります!('ω')

 

当初、資生堂には株主優待特権として、株主価格で商品が買えるといったサービスは行っておりましたが、プレゼントという形態をとったのは今回が初めてであります!!

 

f:id:mikimai:20200412115801p:plain

 

資生堂株の購入時に、株主優待を期待をしていなかっただけに、この優待は嬉しいものでした!!(@^^)/~~~

 

届いたプレゼント内容を妻に見せると、有無を言わさず「コラーゲン入りフルーツドリンク」で応募したとのこと!(;´・ω・)

 

オイオイ、正式な株主は自分なんですけどとも言えず、素直に「わかりました、それでいいです」と返答するしかありませんでした (。-_-。)

 

f:id:mikimai:20200412115832p:plain

 

他には、ハンドソープや化粧水(男性用/女性用)、制汗消臭剤など4種類から選ぶことができます (*´ω`)

 

その後、無事に頼んだ商品が家に届きましたが、妻が「私がずっと綺麗だと嬉しいでしょ?」と謎の言葉を残し、すべてのドリンクを飲んだのであります ( ゚Д゚)

 

私は少し分けてもらい!?飲んだのでありますが、確かにコラーゲンが入っているなといった感触(味わい)はありましたが、とても美味しいフルーツドリンクでした!

 

f:id:mikimai:20200412115857p:plain

 

さて、その効果が出たか否かは何とも言えませんが、とにかく資生堂株主優待はよかったなぁ!これからも保有し続けようと思う今日この頃であります (^_^)

 

【参考】

KDDI株主優待に関しての記事は、こちらをご覧ください!

↓          

arafo-challenge.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ