独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【必見!家庭円満の秘訣】は単純だけど、それぞれの「記念日」を大切にするということだった!

こんにちは!暑い日はとろろ蕎麦を食べたいmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?お好きな蕎麦の食べ方ありますか?

 

さて、皆さまは記念日を大切にされておりますか?今回は色々な記念日について触れてみたいと思います!(*´з`)


男性は女性に比べ、記念日というものにあまりこだわりが無いように感じます (;´・ω・)

 

かくいう私もその一人でありますが、さすがに結婚(または恋人)などをして身近な人がいる方は、あらゆる記念日を大切にしていかなければお相手の機嫌を損ねることになります (*_*)

 

f:id:mikimai:20200412081036p:plain

 

ですので、記念日に対して大それたことをしろということではなく、ささやかでも誠意をもって接することが大切かなと思います (;´・ω・)

 

主に女性が大切にする記念日としては、誕生日結婚記念日 or 入籍日、子供の誕生日、クリスマス、ホワイトデー、ハロウィン?、母の日、盆正月、etc、このようなあたりを抑えておけば大丈夫かなと思っております(多いなぁ)。

 

さて、今回私も妻とお付き合いをして1周年記念をしようと思い、どこで何をやろうかなと色々と考えました (*'▽')

 

f:id:mikimai:20200412081244p:plain

 

私たち夫婦は、出会って、付き合って、結婚するまで1年も経っておりませんので、1回目の結婚記日(入籍日)よりも先に、お付き合い1周年記念が来るのであります (^-^;

 

さて、そんなわけで今回は、私たち夫婦の1周年記念についてご紹介であります。

f:id:mikimai:20200412081351p:plain

まぁ、よくもこんな旦那を受け入れてくれたなぁということで、何か妻が喜ぶサプライズ(演出)をしようと色々と思考を巡らせました。

 

どうせなら、今まで行った場所で妻がもう一度行きたい!と言っていた所が良かろうと思い、新宿神楽坂の和食料理店で執り行うことにしました。

 

f:id:mikimai:20200412080915p:plain


さて、お店を決め日時を決め予約をしていざ当日ということになりましたが、サプライズにしていたため、当日別の予定を入れられては困ると思い、その日に行きたい所があるので一緒に来てほしいと伝え、予定を空けておいてもらいました ( ;∀;)

 

昼間は特に行くところもなかったのですが、せっかくなので「江戸東京博物館」に行きました!

 

f:id:mikimai:20200412080942p:plain

 

この場所を選んだのも理由があり、夜のサプライズ場所である神楽坂のお店が、プチ料亭のような雰囲気であるので、江戸の博物館との相性が良いかなと思ったからです (*'▽')

 

それと、江戸東京博物館から神楽坂(飯田橋駅)まで交通の便がスムーズであったことも選んだ理由でした。

 

f:id:mikimai:20200412081113p:plain

 

とことん童心に帰り博物館を楽しんだ後は、バレないようにバレないようにと慎重に妻を予約してあるお店まで誘導!(*‘ω‘ *)

 

f:id:mikimai:20200412081006p:plain

 

いかにも、ちょっと晩メシ食っていくか?的な感じでお店へとエスコート!思いがけないサプライズに妻は大喜び! (^_^)

 

付き合って1周年記念であることを伝え、これからもよろしくね!ということで乾杯をしてコース料理を楽しんだのであります。

 

f:id:mikimai:20200412081321p:plain


やはり記念日は色々と悩み準備が大変でしたが、妻の喜ぶ顔を見てやって良かったなぁとしみじみ思ったのであります ('ω')ノ

 

今回、私が選んだお店は、神楽坂の「馳走 紺屋」さんです!お料理も雰囲気も、スタッフの対応も最高でした!!皆様も気になった方は参考にしてください (*'▽')

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

遊んで良し、勉強するのに良しの「江戸東京博物館」はこちら!楽しいですよ (*'▽')

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ