独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【婚活実録レポ】相席居酒屋ってどうよ?本当に出会えるの?といった疑問を検証しよう!

こんにちは!結婚した後は夜更かしをすることが無くなったmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?遅くまで起きていると妻が怒るのでできません (*_*)

 

さて、今回は実録レポートシリーズの第3弾!「相席系(居酒屋、Bar、Cafe、etc)」についてであります!(*'▽')

 

一時期、爆発的にブームとなった相席○○

 

最近(ここ5年程)行っておりませんので、現在でも盛り上がっているかは不明ですが、こちらも出会いの場として存在しております ('◇')ゞ

 

f:id:mikimai:20200411185814p:plain

 

この相席系は(当時)30分単位で女性をシャッフルできるシステムがウケて盛り上がりました。

 

30分以降は分単位(店によっても異なる)で、追加料金を支払えば延長が可能になるシステムになります (;´・ω・) ※ただし、女性側がNGを出した場合は不可能であると思います。

 

この相席系は、リーズナブル短時間で出会えるといったこれまでになかった斬新なコンセプトであります ( ゚Д゚)

 

街コンと同じように、基本的にはペアでの参加となりますが、場合によっては3人でも可能。

 

ただし、街コンと異なるのは入り口にてお店の方にタイプの女性(年齢、見た目、他)をヒアリングされ、その条件に合った感じの女性陣を紹介されるのであります!

 

しかし、どれだけ希望が通るかはお店の中にいる女性にもよりますが、おそらく紹介される女性のほとんどが余っている(客待ちの?)女性陣であろうと思われます ( ;∀;)

 

f:id:mikimai:20200411185600p:plain

 

その為、正直入店のタイミングやその日によって、良し悪しは変わってくると思います (;´・ω・)

 

また、相席系は料理・雰囲気共に街コンと比べるとかなり落ちます(これもお店にもよりますので、一概に言えませんが私はそんな気がしました) 。

 

特に値段設定の安い所では、自前で(セルフサービス)お酒や食事を取りに行き、席で飲み食いするといった流れとなるため30分というのは、あっという間に過ぎていきます (*_*)

 

f:id:mikimai:20200411191243p:plain

 

さらに、時間の延長可否は男性陣から伝えなければならず、30分を少しでも過ぎると自動延長となる為、時間ばかり気にして会話に集中できません (-_-)

 

また、金額についてですが、基本は男性陣のみかかるというシステム故(違うところもあるかもしれませんが)、女性陣はタダ飯&タダ飲みということが可能であります。

 

f:id:mikimai:20200411185659p:plain

 

その為か恋愛なんて考えず、晩御飯のついでや、飲みのついでに立ち寄り、女性同士で楽しく話せればよいと思って来店する方も多くいるとか (*´з`)

 

私個人的には、ここで出会えて次につながることはありませんでした ( ;∀;)。連絡先を交換してもその場だけ・・・。女性からの返信は無し(>_<)

 

f:id:mikimai:20200411191335p:plain

結婚後に、妻に聞いてみると相席系は街コンよりは料理・お酒共に質が落ちるが、一銭も払わず飲み食いできるので、女子会の帰りや、飲みに行きたいけどお金が厳しい時に利用していたとのこと・・・。( ゚Д゚)

 

周りの子も同じ感覚で行ってる人多いよと!

 

出会い目的ではないのかと尋ねると、「まともな男と会ったためしがないから、そんなの望んでない」とのことでした。

 

女はなんと現金なのだろう・・・と感じた瞬間でした ( ゚Д゚)

 

結論!短期決戦で、好みの女性がいたら外に連れ出す(お店を変える)のが良いでしょう。

 

【まとめ】
◆メリット
・リーズナブルな出会いが可能

・短期決戦であれば、コスパ良し

・気軽&気軽に行ける

・ある程度の希望を伝えることが可能(年齢・雰囲気)

 

◆デメリット
・出会い目的で来ていない女性が多く存在する(タダ飯・タダ飲み)

・料理、飲み物が美味しくない(質は低い)

・長居するとコスパ悪い

 

おまけとしてこんな成功体験(良縁報告)がありましたので、ご興味のある方は覗いてみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

aiseki-ya.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ