独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【結婚式場巡りレポ①】ホテル型結婚式場に行ってみてわかったこと!

こんにちは!珈琲のお供はチョコレート派のmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さぁ、今週からエントリーした式場を巡って自分たちのイメージにぴったりの式場を決めるぞ!と意気込んで、さっそく1日に2ヶ所の式場に出向くことにしました!(*'▽')

 

f:id:mikimai:20200425153552j:plain

 

まずは1軒目は、これぞ「ザ・王道の結婚式場」というような名門ホテル内で執り行う結婚式場であります。

 

あ~、これこれ!結婚式と言えばこんな感じだよねぇ♪と皆さんがすぐに頭に思い描くイメージの式場です。

 

ホテルでの結婚式の良い所は、一言で言えば “何から何まで必要なものがすべてが揃っている” ということでしょうか!('ω')ノ

 

f:id:mikimai:20200425153714j:plain

 

都心のホテル(式場)は駅からも近く、遠方から参列される方は宿泊も出来、且つ様々なレストランやBARも揃っているので、全てホテル内で完結できるというメリットがあります。

 

その為、安心感は他のタイプの式場よりも抜群であり、特に小さいお子さんを連れての参列や、ご高齢の方には喜ばれるのではないでしょうか (^^♪

 

f:id:mikimai:20200425153808j:plain

 

そんなホテル型の式場を1番目に選んだのは、何といっても最もオーソドックスでありますので、そこを基準として考えることで他と比べやすいからであります。←これ重要ですよ!(*'▽')

 

まず初めに打ち合わせスペースに通され、名前や年齢、職業など新郎新婦の各情報と結婚式に対する各種アンケートを記入します。

 

その後プランナーと面会し、アンケートに基づいて打ち合わせを行い、具体的な予算感や規模どんな結婚式披露宴にしたいのか、そして実施する時期などについてヒアリングされました ($・・)/~~~

 

f:id:mikimai:20200425153747j:plain

 

次に、ホテルでの結婚式の特徴や魅力、そしてホテル内の各施設の説明、ホテルでの結婚式を挙げた後の特権などをレクチャーされます (^^)/

 

そしてその後、実際に各会場を見て回り、結婚式の流れや疑似体験をもとに具体的なイメージを抱いてもらうのであります (^-^;

 

f:id:mikimai:20200425153651j:plain

 

洋装結婚式のチャペル、和装結婚式の為の神殿、そして披露宴会場をいくつか見学し、実際にバージンロードや会場内を歩いたり、席に座ってみたりと疑似体験をした後、いよいよお楽しみの試食会であります♪

 

試食会の内容につきましては、また次回ということで、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ