独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【実録レポート】やっとわかった!これがいわゆる”結婚式場巡り”というものなのか!!

こんにちは!新婚生活に慣れてきたmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、前回のブログに書きましたが、結婚相談所の「ハナユメ」にて、結婚式場の見学スケジュールを決めました (*'▽')

 

そして翌週から、順次休日を利用して結婚式場を見学することになりました。

 

f:id:mikimai:20200422215516j:plain

 

いわゆる「式場巡り」というやつで、結婚された方はわかると思いますが複数個所の結婚式場を巡り、比較をして最終決定するという一連の流れです ('ω')ノ

 

結婚歴のある方からは、式場巡りは楽しいだとか、試食会だけでも価値あるとか、結婚式の大変さをリアルに感じたとか、意見は人それぞれ (*'▽')

 

f:id:mikimai:20200422215750j:plain

 

実際にハナユメにて担当いただいたプランナーの方からは、式場巡りは気力・体力共に疲れるので、効率良くやった方が良いとアドバイスをいただいておりました (*^^)v

 

その為、1日に2か所の式場を見学できるように、午前/午後でスケジュールを組みました。

 

f:id:mikimai:20200422215458j:plain

 

しかし、これが実際にやってみると本当に大変!( ゚Д゚)

 

初めは試食会があるので、ラッキー豪華な料理が沢山堪能できると思っておりました!

 

f:id:mikimai:20200422215541j:plain

 

が・・・!式場に見学に行くと色々と書類を記入されるわ、式場の隅から隅まで歩き回るわ、プランナーとの打ち合わせは長くなるわ・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

1日2か所の見学だけで、完全に朝から晩までコースで式場を後にする時にはもうクタクタ (@_@)

 

結婚式をするのも大変なのに、その前段階での式場巡りがこんな大変なことだとは想像もしませんでした。

 

f:id:mikimai:20200422215437j:plain

 

なるほど、式を挙げる前がこれだけ大変なら、結婚式をしたくなくなるわけだと実感 (;´・ω・)

 

次回は実際の結婚式場の見学様子についてレポートします!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 


また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ