独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【初体験!】結婚相談所ハナユメ(Hanayume)に行ってみたらこうだった!

こんにちは!サバの味噌煮をよく作って食べている健康志向のmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?(*'▽')

 

さて前回のブログで触れましたが、妻の勢いというか妻の親の!?圧力に負けて・・・(;´・ω・)

 

というと聞こえが悪いので、参考程度に行って話だけでも聞いてみるかということで、ハナユメの店舗に行ってみました (^_-)-☆

 

あとあと聞いてみると、来店の予約をして店舗に訪問するだけで、なんと商品券がもらえるとのことでした。

 

妻よ!これが本当の目的だったのか!?と疑いながらも、結果的にラッキーだったので、妻の節約魂に感謝感謝です!(*'▽')

f:id:mikimai:20200421213704j:plain
そんなわけで、実際に店舗に訪問し、相談スペースの席に案内されました。

 

店舗にもよるのでしょうが、私たちが行った店舗はビルの1階に入っていまして、ガラス張りの為に外から丸見え状態!!!( ゚Д゚)

 

結婚相談所?なんてものは、生まれてこの方行ったことが無かったので、何とも恥ずかしく感じました ( 一一)

 

その日は休日の一番早い時間帯だったためか、私たちの他に2、3組のカップルしかおりませんでしたが、他の客との間に仕切りのようなものはなかったので、他の様子が気になってしまいました。

 

f:id:mikimai:20200421213808j:plain


店舗内の雰囲気はガラス張りのせいか、太陽の日差しが暖かく感じられ、明るく洗練された落ち着ける空間でした ('ω')ノ

 

待っておりますと、担当のプランナーがやってきて軽く挨拶を交わし、ハナユメの説明と今後の流れなどをザックリと説明されました。

 

そして、予め妻が予約時に伝えておいた情報をもとに、プランナーと話し合い希望に沿った結婚式場を紹介してもらうといった流れで進んでいきました !(^^)!

 

その際に確認/ヒアリングされたことは次の通り。①予算②時期③形式④場所(エリア)⑤規模⑥その他

 

f:id:mikimai:20200421214338j:plain

 

それぞれ基本的なことでありますが、なんせ経験が無いものでありますから、プランナーと相談しながら決めていきました。

 

特に私たち夫婦において一番の問題は、妻が妊娠している為に結婚式ができるか否かということでした ( ゚Д゚)

 

f:id:mikimai:20200421213640j:plain

 

その点を尋ねると、母親の体調と時期(妊娠中期が良い)によって可能とのこと。

 

知人の話では、あまりにも悪阻がひどく、打ち合わせが出来ず、式を延長したり、もしくはキャンセルした夫婦もいたと聞いていましたので、その点が心配でした (;´・ω・)

 

f:id:mikimai:20200421213616j:plain

 

最終的に、上記①~⑥の条件において我々の希望を考慮し、プランナーが選んできた10か所程度の式場から自分たちの希望に近い5か所の式場見学を決めました。

 

そして各式場への訪問日時のスケジュールと、抑えておくべきチャックポイント、式場決定に際して気を付けるべきことなどをレクチャーいただき、ハナユメの打ち合わせは終了いたしました (;'∀')

 

これから5か所の式場に行きますが、それはまた別の機会に!

 

hana-yume.net

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ