独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚してわかった!結婚前のデートと結婚後のデートって違うものなのか?

こんにちは!休みの日にオフィス街に行って、のんびり読書をすることが好きなmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?この場所好きってところあります? (*'▽')

 

さてさて今回は、結婚後に「二人で過ごす時間の変化」について触れてみたいと思います!(*‘ω‘ *)

 

結婚した後の妻との時間ですが、一言でいうと独身時よりも余裕ができてお互い良い時間が過ごせているのではないかなと思います。

 

ここで言う余裕というのは、金銭的な余裕ではなく、心の、気持ちの余裕であります。

 

気持ちに余裕ができた原因としては、同じ家に住んでいるから(結婚したので当たり前ですが)かなと思っております ($・・)/~~~

 

これまで独身時にデートしていた時は、楽しい時間があっても最後にはそれぞれの家に帰らなければならず、時間的に限られます。

 

f:id:mikimai:20200410191905p:plain

 

また、帰る時間も考慮してデートの別れ際には、ソワソワして集中できないといったこともありました。

 

それに加え、別れ際はとても寂しく(でも、その切ない感覚もいいのですが・・・)一人になった時の虚無感たるや辛いものがありました (>_<)

 

そういう意味でも結婚した後は、安心感があるからか、心に余裕ができ何気ないデートでも満喫できるようになったと思います ('ω')ノ

 

一緒にいる時間は独身時と比べものにならない程長いので、時には衝突することもありますが、仲良く過ごすことができれば、とても心地よい毎日が遅れると思います!(別にラブラブじゃなくても、心地よいと思えればOK)

 

f:id:mikimai:20200410192028p:plain

我々夫婦は、お互いお酒を飲むことが好きですので、外でたくさんお酒を飲んで酔っ払った後でも、安心して帰ることができることが大きいかなと!

かつては独身時には女性がちゃんと家まで帰れるか!途中で何かトラブルに巻き込まれないか!などと思ったものであります (*'▽') ナツカシ~

 

もしくは、自分も相当酔っている時は、財布や携帯、家の鍵を落とさないか!なくさないか!寝過ごしてエライ所まで運ばれて行かないか!といった心配も無用なのであります!

 

 

f:id:mikimai:20200410192108p:plain

こんなことを考える時に結婚していてよかったなぁと感じます。


しかし、ときどき思うのであります!結婚する前のあのドキドキをもう一度感じてみたい!(結婚したての夫婦が言うな!と怒られすかもですが)(*´з`)

 

そんな時は、家を別々に出ると良いそうです。

 

f:id:mikimai:20200410192553p:plain

 

いつもスタート(家を出る時)からゴール(帰宅)まで一緒であるので、たまには外で待ち合わせるなど、いつもと環境を変えることで新鮮に感じられるようですよ! (*^^)v

 

その際にお勧めなのが、服装メイク髪型などをいつもと少し変えることで印象が変わり、より新鮮な気持ちでデートやお出かけが楽しめるとのこと!

 

いかがでしょう?みなさま、ぜひぜひ体験してみてください! (^^)/

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ