独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

【必見!】キャッシュレス社会を力強く生き抜くすべを身に着けよう!

こんにちは!昔懐かしの駄菓子をたまに食べたくなるmikimaiです。美味しかったなlチョコバット!皆さまはいかがでしょうか?お気にあります?

 

さて、今回は賢く買い物をしようということで、私の家庭のお金のことに触れてみたいと思います!(*'▽')貧乏人は貧乏なりに知恵を絞る!

 

今のところは私たち夫婦は子供もおらず、共働きでありますので、それそれの稼ぎはそれぞれが保持しているといった感じであります。

 

その為、よく巷でお父さんの月のお小遣いが○○円ということはないです。

 ※参考:サラリーマンのお小遣い平均

f:id:mikimai:20200405112543j:plain

 

ですが、そもそも我々夫婦は無駄な浪費はしない性格でありますので、たとえお小遣い額が決められていたとしても、それ程苦しいといったことはないかと思っております(現在のところですが( ゚Д゚))


生活費は私と妻で7:3の割合で家庭に入れております。

 

日常生活の買い物については基本的に妻がしており、土日などの休みの日には一緒に買い物に行くといった感じでやりくりしています ('ω')ノ

 

その買い物についてですが、我が家はキャッシュレス生活を送っております。

 

f:id:mikimai:20200405112604j:plain

 

メインに使っておりますのが、いわゆる○○payというやつです(*'▽')

 

我が家は妻も私もソフトバンクのキャリアを使っており、さらに妻がヤフーショッピングカードをメインのクレジットカードとして使用しておりますので paypayを使っております (^_-)-☆

 

このキャッシュレス決済が馬鹿にならない程、キャッシュバックが大きく、生活が随分と!?楽になりました。

※参考:キャッシュバック比較(〇〇pay) 

f:id:mikimai:20200405112625j:plain

普段の買い物で何気なく現金で払うということが本当になくなりました。

 

特にキャンペーンなどがあると、キャッシュバックが多くなりますので、お得感満載であります。(もしかすると、業者に踊らされているかも!?)( ゚Д゚)

 

それでも必要以上に買い物をすることはないと思いますので、そんなに損はしていないはず・・・( ;∀;)

 

f:id:mikimai:20200405112652j:plain 

 

また、それぞれのpayサービスに紐づくクレジットカードの利用で、キャッシュバックが更にアップするので我が家はpaypayを使っております。

 

日々の買い物もそうですが、特に高額な製品を買う時に威力を発揮しますので是非ぜひ利用してみてください!(^_^)

 

f:id:mikimai:20200405112759j:plain

 

色々なサービスによって異なるとは思いますが、paypayはpaypayモールといったショッピングモールを利用するとさらにお得に!!

 

我が家は新たに必要となった家電製品は、ほぼ100%paypayモールで購入し、キャッシュバックされたpaypayポイントで購入 (*^^)v

 

この流れを繰り返すことで無限ループに!オーブンレンジ、DVDブルーレイディスクレコーダー、ビデオカメラ!これはお得です!是非皆さんも試してみて♪

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ