独身アラフォー男の婚活、結婚、子育て体験記!

アラフォー(独身、40歳、男性)で始めた婚活から結婚、子育てに至るまでの奮闘の日々を綴っていきます。

結婚に踏み切る為の愛の告白&プロポーズの言葉って何が良いんでしょうねぇ?

こんにちは!四十を超えて健康に気を遣うようになったmikimaiです。皆さまはいかがでしょうか?体は資本、健康に気を付けて頑張っていきましょう!!

 

さて、今回は付き合うきっかけとなった告白の言葉」、結婚に至ったプロポーズの言葉」について触れていきたいと思います。

 

皆さまは、異性とお付き合いされるときは自分から積極的に想いを言葉にできますか?

 

f:id:mikimai:20200407135655p:plain

 

私はふざけて言うのであれば、何とでも言えるのですが、いざ本番(真剣)となると照れてしまうというか、恥ずかしくて言えないのであります ( ;∀;)


すでに私は入籍をし結婚しているのですが、妻と出会い3度目のデートの時に告白し、付き合ったのであります!

 

・・・のはずです!?と言うのも実は私の性格上、なかなか勇気が無いために実はお酒の力を借りて告白したようです ( ゚Д゚)


告白しよう×2、と思うと緊張してしまい、お酒のペースがガンガン上がり、ベロベロに酔った状態(ほぼ酩酊状態)で告白した!・・・と、後で妻から教えてもらいました。

 

f:id:mikimai:20200407135620p:plain

 

その日は晩ご飯に焼き肉&ホルモンを食べに行き、散々飲んだ後でベンチに座りながら夜の海辺を見つつ「付き合おう」と言ったようです (*'▽')

 

その日はお泊りし、翌朝になって妻が「昨日、告白されたから泊ったんだけど・・・」と聞かされました。

 

何ともロマンチックの欠片もない告白でゴメンね<m(__)m>でも大切にするから、付き合いましょうということになり、年齢も年齢なもんですからトントン拍子に話が進み、半年もしないうちに結婚をしようということに (^^♪

 

実は結婚のプロポーズも、同様のやらかしちゃいました。

 

妻と付き合って初めての年末を迎えようとしている時期に、近所の格安焼肉「安安」にて、一年間お疲れ様の焼き肉食べの生み放題コースを堪能していました。

 

その最中に、気分も高まりお酒もいい感じで回っていたので、これまでの振り返りをしておりました。

 

その時に、私が何気なく「結婚するかぁ?」と言うと、妻が「うん♪するっ!」と答えたそうです (;'∀') 

 

f:id:mikimai:20200407135544p:plain

 

実はこの時も相当飲んでおり記憶がありませんでした (+_+)

 

翌日、妻が「ねぇ、昨日結婚するって言ったけど本当?」と聞いてきたので、記憶が曖昧でしたが本気で妻のことを想っていましたので、「お、おう!本当だよ!結婚しよう」と答えると「うん♪しよう!嬉しい」と言っていたことを覚えております !(^^)!

 

良くドラマで見るような、夜景の見えるレストランで指輪を取り出しプロポーズですとか、バラの花束抱えを片膝ついて王子様のように告白する!

 

f:id:mikimai:20200407135517p:plain

 

なんてロマンチックなプロポーズとは真逆のプロポーズに良くも付き合ってくれたなぁと、今でも感謝しております (*'▽')

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<m(__)m> 
また次回もよろしくお願いいたします ('ω')ノ